日々是好日

毎日愛でたい

おきなわ~前編

パパの会社の旅行にお供して

沖縄へいってきました。

 

f:id:y0m0gi:20160524150909j:plain

おきなわワールドの鍾乳洞。

自然の神秘に圧倒されました。

 

かなり楽しんでいた様子の息子。

"おっぱいおばけー"と叫びながら

どんどん歩みを進めていました。

 

ガラス村や

世界遺産である斎場御獄も訪れ、

文化や歴史を感じました。

 

f:id:y0m0gi:20160524150901j:plain

2日目は海中道路を通り

伊計島へ🚙💨

 

梅雨入りした沖縄。

あいにくの雨模様😢

 

f:id:y0m0gi:20160524150905j:plain

・・・なんてへっちゃら。

どうせびちょびちょだもの(笑)

 

傘もってたけど、

この人の頭上には

いつもお日さまがいるのかな。

 

気分はハレノヒ☀

笑顔ではしゃいでくれたので

こちらの

憂鬱な気分もふっとびました。

 

f:id:y0m0gi:20160524150907j:plain

Lunchは海の見える

天然酵母のパン屋さんにて。

 

居心地のよいカフェテラスで

風を感じていただくパン。

 

シンプルで素朴、

やさしくて誠実さを感じる味。

 

特に沖縄のお塩を使った

ぬちあんぱんは、最高でした(*'▽')

卵、牛乳、バター不使用です。

 

f:id:y0m0gi:20160524150902j:plain

いててて。

 

f:id:y0m0gi:20160524150908j:plain

okinawa-nutianpan.com

 

f:id:y0m0gi:20160524153553j:plain

こちらは浜比嘉島のムルク浜。

隠れ家ビーチっぽい雰囲気で

冒険気分も高まります。

 

f:id:y0m0gi:20160524150910j:plain

「ぬ、ぬけぬぁ~い!!」

 

足にこんもり砂を盛る

ドMの息子👣

30分くらい遊んでいました。

 

伊計ビーチもムルク浜も

私たちの他に人がいなくて

貸し切り状態。

 

ゆったり気ままに過ごせました。

 

f:id:y0m0gi:20160524150912j:plain

『抱瓶』

夕ご飯のお店もステキでした。

古民家風の造り。

内装も味わい深いものが。

 

f:id:y0m0gi:20160524150913j:plain

2階のテラス席、宴後の風景。

どれも美味しかったです。

特にマンゴージュース、濃い!

 

パパは2次会♪

私と息子は一足先においとまし

ホテルにてスナックパインで

ほっこり2次会しました☺🍍☺

 

▶おきなわ~後編へ続く('◇')ゞ