日々是好日

毎日愛でたい

モリニアル都賀 🐇

f:id:y0m0gi:20160529174421j:plain

昨日、

モリニアル都賀という分譲住宅の

イベントに行ってきた。

 

今のところ、戸建住宅の

購入予定はないのだが

 

イベント内容と拓匠開発さんの

手がける"しごと"に興味があり、

パパも強引に誘って行ってきた。

 

(画像は拓匠開発さんのHPよりお借りしました)

f:id:y0m0gi:20160530050730p:plain

"みんなの木に集う街"をコンセプトに

厳選されたクスノキを

街全体のシンボルツリーとして配した

緑豊かな分譲住宅の提案。

 

f:id:y0m0gi:20160530050148p:plain

「しずく型のみんなの道」

クルドサック(回転道路)は

車の徐行運転を促す形状なので安心安全。

また、外部の視線を遮る効果もあり。

 

f:id:y0m0gi:20160530050149p:plain

「ハイブリット平屋×14の街並み」

"平屋のゆとり+2階建ての効率性"の

いいとこどり。

 

こういうPLANは接続部分で

構造的にどうなのかと感じたけど

耐震等級3相当も可能であるとのこと。

 

また、計算された窓配置で

隣家とのプライバシーも

日当たりもきちんと確保されている。

 

一応、木造住宅の業界にいたけど

"ハイブリット平屋"というワードは初👀

目新しいPLANではないけど

そういうワードに弱いタチかも。

 

とにかく色々工夫があり、

ひとつひとつ納得。

パパもちょっと乗り気になっていた。

 

また、外観的にもルールがあり

見た目的にも統一感が生まれるという。

まち全体で一体になれるというのは

分譲ならではだと感じた。

 

分譲住宅の見学とか、あまり

行ったことないので色々

魅力的に感じた。

 

f:id:y0m0gi:20160529174419j:plain

"森の動物園"

色々な小動物と触れあえたょ🐎

ポニーさんの背に揺られ、ご満悦の息子。

 

f:id:y0m0gi:20160529174420j:plain

息子、

アプローチはガンガンに→

抱き寄せてからはとても優しく

なでなでしていた。

 

なんか、その姿に

ほのぼのした~。

 

今後もこのような企画が

あったりするのかなぁ。

魅力的なイベントだった。

 

takusho.co.jp

 

くらしを思い描くのって

なんて楽しいんだろー。

あぁ、お家ほしくなっちゃったなぁ。

戸建ての。