日々是好日

毎日愛でたい

沖縄のお土産~琉Q(ルキュー)

沖縄旅行のお土産で

気になっていたものがあり。

 

琉Q(ルキュー)というブランドです。

 

f:id:y0m0gi:20160601143937j:plain

"沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に"を

コンセプトにつくられた商品。

 シンプルでおしゃれなパッケージです。

 

きび砂糖とパッションフルーツバターを

購入してみました。 

 

f:id:y0m0gi:20160528235645j:plain

パッションフルーツバターは

レモンカードみたいな感じ。

 

パッションフルーツ

つくろうっていうのが

いいですよね。

 

クリームチーズと好相性でした。

 

種がプチプチ☺

食感が楽しかったです。

 

息子もパクパク☺

しかし

途中で飽きた~って放棄してました。

結構濃厚です。

 

*****

 

f:id:y0m0gi:20160531064641j:plain

そして、きび砂糖でチーズケーキを

作りました。

 

調子にのって

アプリコットも入れましたが

きび砂糖を味わうために

今回はいれなきゃよかったと後悔😢

 

f:id:y0m0gi:20160531064642j:plain

いつもよりやさしい味に

しあがったような気がします。

 

f:id:y0m0gi:20160529002758j:plain琉球山猫のやちむんときび砂糖

(ルキューHPより画像お借りしました。)

 

かわいすぎます。

ちょっと手がでませんでしたけど。

 

琉Q(ルキュー)

http://ruq.jp/about/

 

やちむん(沖縄の方言で焼き物)も

じっくり見たかったですが

子連れではやはりおそろしいので

また今度♪ですね・・・。