日々是好日

毎日愛でたい

ジュウオウイーグルのお弁当♪

今日は保育園の遠足。

徒歩1km圏内の近足だけどね。

 

息子にジュウオウジャーのお弁当を

リクエストされたので

COOKPADやインスタなどで研究💨

 

みんな、我が子のために

頑張ってるんだなぁ…って

励まされましたー!

 

便利な世の中。ありがたい😢💛

それらを参考に"ママらしさ"も

いれたいところ。

 

f:id:y0m0gi:20160602152418j:plain

パーツ作成はなんとか。

配置がものをいう('Д')

ドキドキ。

 

キッチンでの真剣作業は

腰が痛いのでリビングで正座し、

ジュウオウイーグルと向き合う。

↑どーでもいい

 

細かいこと気にしだしたら

キリがない。

 

もう、弁当箱は私のキャンバスだ!

自由に羽ばたいたもんがち🐦💨

ってなって、私も本能覚醒!(笑)

 

なんか勢いづいてきて

まぁまぁそれなりにできたけど、

くちばしズレてたー。

痛恨のミス(# ゚Д゚)

 

ま、いっかー👌

 

こう見えて、

顔の土台となるご飯は

ふりかけを挟んだ3層仕立て。

味にもこだわったぞ('◇')ゞ

 

デザートはいつも

フルーツの缶詰を一口大にカットし

凍らせたものを持たせてます。

保冷剤にもなって一石二鳥👍

今回は凍りゼリーも。

 

お迎えに行くと

「お弁当おいしかったー!」

喜んでくれてよかったよかった💛

f:id:y0m0gi:20160602193813j:plain

 

===========

 

◆実際作ってみて感じたこと

・輪郭:シャープに形成すると格好いい。

・目、口:ラインは思い切って大げさに

カクカクにCUTすると決まる。

・海苔の細かいラインを入れるとリアルに。

 

こちらのレシピを参考にさせていただきました。

ありがとうございました!

cookpad.com