日々是好日

毎日愛でたい

珈琲ニューペンギン

f:id:y0m0gi:20160531102459j:plain

先日、都賀に遊びに行ったとき

立ち寄った喫茶店です。

 

f:id:y0m0gi:20160531102500j:plain

入口の扉、珈琲豆らしきものが

詰め込まれてました。すてき(*'▽')💛

 

古きよき喫茶店・・・という

印象ですが、メニューは

バラエティに富んだスムージーとか

ふわふわかき氷とか興味あるものが

結構ありました~。

 

f:id:y0m0gi:20160531102458j:plain

お店の看板商品なのかなぁ🐧

"ペンギン"なるもの。

 

シンプルなスコーンです。

バター+でやさしい味。

 

f:id:y0m0gi:20160531102453j:plain

パパが食したナポリタン。

味は濃くも薄くもなく。

 

"あぁ、これこれ"って言いたくなる

懐かしい喫茶店の味でした。

 

f:id:y0m0gi:20160531102456j:plain

ママと息子が食した

ポテトとトマトのピザ

とても美味しかったです(*'▽')

 

素材の相性のよさと、

クリスピータイプの生地の食感、

付け合わせのソーセージの美味しさ。

大満足(*'ω'*)★

 

f:id:y0m0gi:20160531102454j:plain

まだ何か食べてみたいねぇ・・・という

ことでパンケーキ。

 

このかわいらしいフォルムに

ほっこり。

 

外はきもちカリカリ、中はふわふわ。

じーっくり丁寧に焼かれたました感が

でているパンケーキ。

生地が甘めなのでカステラのような。

 

お店のひとも、お客様も

ゆったりいい感じ。

 

まだまだ他のメニューも

食してみたくなるお店でした。

 

"ペンギン"てのもいい。

 

珈琲 ニューペンギン🐧

http://new-penguin.com/