日々是好日

毎日愛でたい

時の記念日⌛のはなし

f:id:y0m0gi:20160611060357j:plain

保育園で"大きなのっぽの古時計"を

習得してきたらしい息子。

 

帰宅するとその曲で

踊ったり、替え歌したり。

かなりお気に入りの様子♪🎶

 

・・・んで、

 

♪ 今は もう しゃべらない~

カケルのパーパ ♪

 

👆と、原曲におとらず哀愁漂う

変形をしておりセンスを感じた。

(カケルというのは息子の名)

 

そう、パパは超無口なのだ(-_-)

 

==========================

 

もうひとつ。

「午後から買い物行くよ~」

というわたしの発言に
 
「じゃ、ロロは?ナナは?」
とチンプンカンプンな息子の発言。
 
は????
 
聞いてみると斬新な回答。
午後→5時のことだと思ったらしく
 
彼的に
ロロ→6時で
ナナ→7時のつもりだったらしい。
 
なんか・・・(*´∀`)
 
ちがってるけど
ちがうーって簡単に否定するのは
もったいないというか(笑)
 
相変わらず思考回路が独特だぜ。
 
時計の勉強・・・
なかなか教えるの難しい(*_*)
 

f:id:y0m0gi:20160611063028j:plain