日々是好日

毎日愛でたい

梅雨時の遊び~屋内でのびのび♪

昨日、友人に誘われて

久しぶりにファンタジーキッズリゾートへ。

 

息子、以前1度だけ

訪れたけど当時は遊べるモノが

かなり限られており、

若干、不発な感じで終わった。

 

f:id:y0m0gi:20160630114450j:plain

若かりし頃の息子(笑)

1歳。

 

f:id:y0m0gi:20160630114449j:plain

なにがなんだか・・・って顔してる。

 

f:id:y0m0gi:20160630114448j:plain

汚れることに抵抗ありの1歳児

靴下くらいぬがせとくれよ

f:id:y0m0gi:20160630114445j:plain

白砂に身をゆだねる5歳児

 

昨日は・・・

お昼~夕方まで

みっちり5時間遊びっぱなし!

 

入場した瞬間から

遊びたくてウズウズ。

 

お昼ご飯もほどほどに

食休みもせず、走り出し

夕方までNONSTOP。

 

これには驚いたな(*´ω`)

途中、おやつ時間にちょっと

休憩はさんだけど

ずっとずっと。

 

f:id:y0m0gi:20160630114446j:plain

BRIOレールONプラレ。

自由!

 

f:id:y0m0gi:20160630120304j:plain

f:id:y0m0gi:20160630114444j:plain

ブルーシートではない。

ドでかすべり台はこの手の施設では

永久に遊んでいるくらい大好き。

 

ここには何種類もある(*'▽')

 

f:id:y0m0gi:20160630114440j:plain

着地失敗(笑)

摩擦注意。

 

五感を育てる、創造力をつくる

コミュニケーション力を高める、

集中力を身に着ける

社会性を身につけるなどの観点から

あそびの大切さを考え

アトラクションも豊富に取り揃えられている。

 

だから飽きないんだな。きっと。

親としても子の色々な姿・能力を

みることができて楽しい。

 

そして、ちょっとホッコリしたのが

年下の女の子がすべり台に

のぼれず困っていたのを

息子が助けてあげていたこと。

 

普段、あまりお目にかかれない

お兄さんの一面。レアだった。

 

また、お食事できる広々スペースもある。

(お座敷・テーブル席こども椅子完備)

気持ち的にも安心・ゆったりできた。 

 

じぃじ・ばぁばはここで

待機というのもありかと思う。

 

近年、室内の遊び場は

増えてきているように思えるけど

意外とお高い…(-_-;)

こちらは比較的、良心的な料金(;´∀´)

 

雨の日はお家でしっぽりもいいけど

やっぱウズウズしちゃったら

こーいうのもありかな。

 

子の笑顔が見れるのが1番!
 

 &子の意外な発見(能力など)あるかも(*´з`)

 &パパママは意外と気分転換にもなるかも(*´з`)

 

ファンタジーキッズリゾート | ファンタジーキッズリゾート  

 

○○● ○○● ○○● ○○● ○○● ○○● 

 

f:id:y0m0gi:20160630114442j:plain

意図していないのに

ドレッドのよーな毛束感のあるりかさん、

お疲れ様です。

長年、大勢の相手をしていると

こうなるのか?

 

f:id:y0m0gi:20160630114443j:plain

服を着せようとするも

うまくいかず、裸のまま

闘いごっこを開始した息子。

 

ここでは、母と娘という設定で

バトっていた。

脚がどこまで上がるのかと

限界に挑戦する息子。

 

トイストーリーでいったら

「シド(おもちゃを荒く扱う男児)に

なってるよぅ(# ゚Д゚)!」って注意するも、

 

扱いは意外と優しかったので

新鮮な光景にカメラかまえちゃったママ。

 

リカさん!

本当にごめんのぅ…。

f:id:y0m0gi:20160630120653j:plain

「こーいうのもたまにはいーわね。」

「最近、蒸し暑いしね。」

とかいう会話してくれてるといーな。

 

・・・んなわけ ねぇか。