日々是好日

毎日愛でたい

SHOES LIKE POTTERY ~私の好きなもの100個★vol.1

今日から7月ですね。

千葉は、あぁ、夏がきたか…というお天気で

なんだか嬉しくなりました(*'▽')☀

今月も宜しくお願いします!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

 

私の好きなもの100個 というblogグループ。

楽しそうなので参加してみました✋

好きなものについて考えるの楽しいですね。

でも100個もないかも。

 

記念すべき一つ目はなんとなく↓

 

f:id:y0m0gi:20160701151431j:plain

シューズライクポタリ―の

白スニーカー。

 

シューズライクポタリ―は

老舗ムーンスター株式会社の
スニーカーブランドです。

 

もう3~4年くらい履いてるけど

全然 元気(*'▽')

 

定番の白スニーカーだけど

やはり自分の納得できるものが

ほしくてこちらを選びました。

 

f:id:y0m0gi:20160701151433j:plain

シンプルなキャンバス地。

厚めのしっかりソール。

 

この潔さが大好き。

 

側面からみるとひとつひとつ

縄目が型押しされていて

凝ったディテールになってます。

 

そして、

シーリングワックスに見立てた

青い三日月ロゴもポイント。

 

(以下HPより) 

「ヴァルカナイズ製法」という製法。

“焼き物みたいなくつ(SHOES LIKE POTTERY)”

という名のとおり、最終工程で

加硫缶と呼ばれる“窯”に入れ

120℃で70分間、熱と圧力を加えるそうです。

 

この製法から生み出される靴には、

ソールがしなやかで柔らかい、

丈夫で壊れにくい、美しいシルエットを

保てるといった良さが。

 

熟練の手仕事でしか生み出せない、

精巧で美しい“作りの良さ”が魅力です。 

f:id:y0m0gi:20160701151432j:plain

SHOES LIKE POTTERY…👟

http://www.shoeslikepottery.com/

 

今日もゴシゴシ洗いました。

お日さまの光に白がまぶしかった~。

 

これから先も色々な場所に連れて行ってね。

大切にします!