日々是好日

毎日愛でたい

七夕の夜~星に願いを★

f:id:y0m0gi:20160708070749j:plain

息子、保育園制作の作品。

勢いあまっておひなさまモード(笑)

しゃく、おうぎ持ってる。

 

f:id:y0m0gi:20160708070750j:plain

夕ご飯はお決まりのそうめん。

中央に寄り添う桃色星☆☆は

おりひめさんとひこぼしさん。

 

f:id:y0m0gi:20160708070748j:plain

あまのがわゼリー(;´∀`)

シュワシュワサイダー味。

うーん。見た目よくないな(*´ω`)

けど、息子、超よろこんでくれたのでよし。

 

夜、マンションの笹に短冊を。

f:id:y0m0gi:20160708070746j:plain

"ままのおなかのあかちゃんが

げんきにうまれますよおに"

 

ちょっと難解文字の羅列だけど

スゴイ勢いで頑張って書いてた。

なみだでたー💛

 

おなかの赤ちゃんに

お兄ちゃんの優しさ

届いたかなー☆

 

f:id:y0m0gi:20160708070747j:plain

ママは息子のことを祈ってみた。


もちろんパパのお願い事も

しといた。

 

その後、ごみ捨てがてら

夜の道をちょっと歩いたんだけど

夜空は曇っていて

残念、星は全然見えなかったなー。

 

少しでも空に近いところへ行こうと

歩道橋の上にあがり

空に向かってお願い事を唱えていた息子。

 

いつになく

ロマンティックなことをしている、私たち★

って思った。

 

もうすぐ傍らにちっちゃい人が

もひとり増えるなんて信じられない。

 

こんな風にのんびり息子とふたりで

過ごす時間は残り少ないのかって思うと

不思議な気分になった。

 

とても幸せなんだけど、

なんかほーーーーーんのちょっと

さみしいのが混じっている感じ。

 

そんな夜の道。