日々是好日

毎日愛でたい

プチ同窓会のことなど

f:id:y0m0gi:20160710053118j:plain

高校時代の友人と

プチ同窓会をした。

 

会うのはもう4年ぶりくらい。

みんな、元気そうでなにより。

最初から最後までずっと笑っていたような。

 

中でも気になったのはこどもの話。

こどもってホント、色々だなぁ・・・。

 

友人のお子さまのとんでもエピソード。

奇想天外で可愛らしすぎる(*´ω`)

 

でも、それは他人事だから

のんきなこと言ってられるんだよね、多分。

 

息子がそれ、やってたら多分

自分も怒るんだろーね。

 

あと、

我が子の短所(と私が感じている部分)も

皆に打ち明けてみると別の見方ができ

愛すべき長所にもなりうるんだなー、とか。

 

そんなこんな。

 

子と離れていても

子の話ばっか(*´ω`)で

微笑ましいかーちゃんたちだった。

 

 f:id:y0m0gi:20160710021858j:plain

帰宅すると、何やら

乙女チックでファンシーな世界が。

窓には貼るなと言ったのに~(*´з`)

 

パパと一緒につくったお城なんだって。

パパの手が加えられたのは

この造形のどのあたりなのかは謎。

 

息子の描く💛は

底の部分が丸みを帯びているのが特徴。

 

ちょっと長めの時間

家庭と子供から離れて

普段会えない人たちと会って

美味しいもの食べて、笑い合って...

 

すると、まるで一人

小旅行でもしたかの感覚になる。

いい気分転換になったー(;´∀`)

 

思う存分

旅させてくれてありがとう。

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

f:id:y0m0gi:20160710021857j:plain

週末、晴れますように!

 

顔は息子作。

表情にこだわってた。

 

てるてるおもいをこめたら

みごと天気予報が変わったー(*'▽')

 

今朝の千葉は、穏やかな晴れ。

今日はお友だちと海へいってきます♪

 

不安定なお天気が続いていますが

みなさま体調管理にはお気をつけ下さい。

よいにちようヲ~。