日々是好日

毎日愛でたい

海あそびにて

f:id:y0m0gi:20160711120325j:plain

昨日、晴天にちようび☀

午後から海あそび。

with 保育園のお仲間。

 

昼過ぎ~適当にお菓子など持参して

あーそぼ!というお手軽企画。

 

35さいのおばさんにとっては

炎天下、子連れで

午前~、もしくは昼~というのは

少々きつかったりする。

 

その点、この日程はよかったなー。

 

意外と人多めで賑わっていた海辺。

昨日は遠く富士山も見えた。

 

あまりキレイとは言えない海だけど

キラキラ光を受けた水面は美しく。

 

冷たい水がほてった体に心地よく

足先だけ水に入れて私も楽しんだ。

 

・・・といいたいところだけど

結局、膝上までびしょびしょ(;´∀`)

そんなもんさ。

 

f:id:y0m0gi:20160711120327j:plain

いちばん気のあう友達。

男同士の背中って、いい。

 

f:id:y0m0gi:20160711120326j:plain

だいすきな子(Mちゃん)に

やられまくりのマゾ息子。

本望であろうか。

 

友だちのパパさんいわく

「ママの言うことはきかないけど

 Mちゃんの言うことはきいてるね」

 

あら、ホント。

そーいや、そーだわ。

 

むむむ( `ー´)

 

f:id:y0m0gi:20160711175820j:plain

ま、それは冗談としても

最近、実は

息子との間に溝を感じている。

 

特に外出先では

私の言うことに対して

全く聞く耳持たず、なのだ。

 

外出先だし仲間も一緒で、

きもちが多少

大きくなるのかもしれぬが。

 

多分、私が

いちいちあーだこーだと

うるさく言いすぎているのだ。

 

色々、考えられることはあるのだが

いちばんの原因は私にあるよーな気がする。

 

・・・ま、それは、おいおい。

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

保育園にて

子が仲良し(と思われる)。

親同士も仲良し。

というのは本当にありがたい存在である。

 

来年は小学校。

このメンバーともお別れと思うと

とてもさみしい。

 

f:id:y0m0gi:20160711120328j:plain

このゆる~い関係をずっと

続けてゆけたらなぁと思う。