日々是好日

毎日愛でたい

原点にかえる~母親学級にて

病院の母親学級へ行って参りました。

現在、二人目♂がお腹にいます。

兄ちゃんは今年6歳になります。

 

6年ぶりともなると、

もうすっかり初心者気分。

 

0から学ぶキモチで

ドキドキしながらのぞみました。

 

一通りのお話が終わると

目を閉じて1分間

"おなかの子に対して

心を込めてメッセージを送りましょう。"

という時間が与えらました。

 

"元気に生まれてきてね。

パパもママもおにいちゃんも

あなたに会えるのとても楽しみにしてるよ"

 

月並みなことばですが

今は本当にそれだけ。

 

じわじわ。

どんどんなみだがでてきてしまい。

あぁ、恥ずかしい(*´з`)と思いつつ

目を開くと周囲からも鼻をすする音が。

 

...ですよねぇ。

やはり胸がいっぱいになってしまいますよねぇ。

 

予想以上に色々と学べました。

何か神聖な儀式をしたような気分で

母親学級を終えました。

 

その後、

パパと待っていてくれた息子を見て

こんなことを考えました。

 

そーいや、

6年前も同じこと思ってたんだなーって。

息子がお腹にいた時も

“元気に生まれてくれさえすれば”って

ただそれだけを切に願っていました。

 

それだけで充分だったはずなのにねぇ…。

今はどうでしょう。

 

息子にはちょっと色々と、自分の思いを

ぶつけすぎてる気がしてきました。

ま、当たり前ですけどね。

 

でも、本当は

ただ日々を元気に笑って過ごしてくれている。

それだけで大したもの、なんですよね。

 

フツーの日々をあたりまえと思わずに。

息子や、今の生活に感謝しなくてはね。

 

とてもシンプルに幸せを感じました。

 

f:id:y0m0gi:20160717032746j:plain

病院から頑張れ~!の

応援giftいただきました。

 

ひぇ~うれしー💛

 

元気な子孫を産み落とすため

がんばります。

 

●○●○●○●○●○●○

 

f:id:y0m0gi:20160717032749j:plain

スイカ大好きなパパと息子。

今年3玉目のスイカを消費中💦

連日、冷蔵庫キャパオーバー。

詰めすぎはいけません。

 

パパ曰く"今年は当たり年"

平均的にどれも美味しい、とのこと。

本当なのか?

 

f:id:y0m0gi:20160717040344j:plain

どこかで見かけて

この切り方してみたけど

・・・どうだろうか。

 

スティック状になりお上品。

確かに食べやすかった。

・・・けれども🍉

 

f:id:y0m0gi:20160717032747j:plain

我が家的にはガーっ(^◇^)と

ワイルドにかじりつきたいよね、

との意見で3人とも一致した。