日々是好日

毎日愛でたい

鼻をクンクンきもちちがすーっ 携帯アロマ~私の好きなもの100個★vol.5

夏ですねぇ…。

今朝はセミが元気にないていて

あぁ、この季節がきたなぁ(*'▽')と

なんだか嬉しくなりました。

 

しかし、

ベランダで洗濯ものを干していたら

すぐそばにセミがいて

死ぬほどびっくりしました。

 

●○●○●○●○●○●○

 

外出先・職場などで気軽に使用できる

アロマグッズ?というか

気分転換、リフレッシュできる商品。

そーいうのとても好きで

かなりお世話になっています。

 

「いい香り」と感じる香り。

それは今の自分の体が必要としている

香りなんですよね(^_-)-☆

 

私は香水をつけないので、その時々に

応じた"香り"を一時的に取り入れることが

自分なりの気分転換になっています。

 

香水、つけたいのですが

なーんとなくニガテでして…(;´∀`)

 

f:id:y0m0gi:20160719114231j:plain

㊧【erbaviva】ボディスプレー(アウェイクン) 

ポジティブで明るい気持ちになりたいときに。

ローズ・マンダリンオレンジ・レモングラス

なんともいえずパワーみなぎる香り。

職場にて大変重宝してました。

朝、通勤電車の後にシュッ。

午後も頑張るぞー!という昼休みにシュッ。

 

㊨【 MARKS&WEB】

ボディ&フェイス ハーバルスプレー

(ペパーミント) 

爽快な香りの全身用スプレー。

ひんやりミントが心地いい(*'▽')

外出時の必需品。さっぱりとした使い心地。

 

今の季節ですと、一気に家事を済ませたい時

びしょびしょになるくらい首筋にふきかけて

ガーッと掃除などを済ませると爽快です(笑)

 

f:id:y0m0gi:20160719114233j:plain

㊧【 MARKS&WEB】

ハーバルローション(ウェイクアップ)

香りを楽しむ乳液。

こめかみや、首筋、手首などに

ちょこんと乗せたりマッサージしたり。

主成分はペパーミントとローズマリー

ひとり密かに癒されたい時に(*´з`)

 

㊨【Rosebud Perfume Company】

メントール&ユーカリバーム

クールな使用感の保湿バーム。

スーっと感は比較的、控えめ。

私は朝、メイク前に眠気覚ましに

目の周りにヌリヌリしてました。

光沢と潤いが生まれていい感じ★

しかし、目の周りは多分使っちゃダメ(笑)

 

f:id:y0m0gi:20160719133435j:plain

(画像お借りしました)

【House of Rose】

コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー

ボディ用リフレッシュジェル。

優しいアロマティックミントの香り。

ペパーミントエキス、レモングラスエキスなど。

こちらは今、持ってないのですが

長年リピ&愛用してました。とにかく仕事中に重宝!

ホントはNGですがネムネム時、

目の周りに塗りたくってました(笑)

 

f:id:y0m0gi:20160719114232j:plain

あと、番外編でハッカ油。

まとめ記事を見て気になり実践してます。

これ、去年から使ってるけど全然減らない(笑)

劣化が気になります(;´∀`)

 

最近では息子5歳もスーッとするの好きみたい。

お風呂に2.3滴入れたり、マウスウォッシュ、

お掃除スプレーなどに活用しています。

したりしています。入れすぎ注意!

(現在は妊婦のためミント系は注意が必要なのですが)

matome.naver.jp

 

無印のリフレッシュミストはメンズ仕様。

以前、パパ用に買ったけど使ってくれず。

私が愛用中。とても好きな香り&使用感。

こちらはもう売ってないかも。

 

●○●○●○●○●○●○

 

ほんの気休めかもしれませんが

こんな自分だけの味方をポーチに

しのばせておくと、

密かに優越感にひたりながら

気分転換できる(;´∀`)ような気がします。

 

なんといっても

"香り"というものは鼻から入って直接、

脳に働きかけるらしいですから(*´ω`)

かなりの効果が期待できるみたいですよー。

 

 

www.johnmasters-select.jp

 

 

www.marksandweb.com

 

www.houseofrose.co.jp