日々是好日

毎日愛でたい

fogの帽子 ~私の好きなもの100個★vol.6

私、カオでか。

帽子が似合わないので

アイテム的にあまり得意でない。

 

でも、チャリ人間なので

この季節、陽射しを遮るものが

やはりほしい。

 

f:id:y0m0gi:20160720154140j:plain

fog linenworkの

ロージュリネンハットを愛用中。

 

リネンのナチュラルな

風合いの帽子。

 

シルエット的にも

大きめブリムで小顔効果もあり。

 

・・・小顔効果というより、

デカい顔でもちゃんとカバーしてくれ、

安心感があるというか。

 

ズボラなので、

お手入れ簡単なものがすき。

 

こちらはリネンなので

洗う度に風合いがよくなる。

 

ガンガン洗っても

へこたれない&すぐ乾く。

汗ばんでも比較的さらっとしている。

 

ありがたいのは

くしゅっと折りたためて

持ち運びラクチンなところ。

旅先でもかさばらず。

 

ただ、何度も洗っているので

だいぶクタッとしてきて

フツーにかぶっていると

前が見えない(笑)

 

陽射しを遮れるからいいのだが

ちょっとこわい。

 

チャリこぐと前方からフワリと風が

入り込み、ちょうどいい感じで

視界がひらける。

 

だんだん愛着わいてきた。

お日さまサンサンの日はいつも一緒。

とにかく、かなり優秀。

これからもよろしく☀

 


 

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

パパ、資格の勉強に励み中。

試験まであと1週間!

 

先週末、もうすぐ試験、

ということを息子に伝えた。

 

で、パパ部屋に飲み物を運ぶよう

おねがいしたら

「お手紙かきたい」とのこと。

 

f:id:y0m0gi:20160720154141j:plain

がんばってこれ書いた。

"らすとすぱあと がんばれ"

 

何度も書き直したので

お茶も程よく冷め(;^_^)

 

お茶を運ぶ背を見守りつつ

聞き耳をたてると

 

「パパ、にゅうがくしき、がんばってね。」

 

・・・絶妙。

ほほえましい。

気持ちは通じてるよ💛

 

パパファイト!