日々是好日

毎日愛でたい

ゴジラごっこ!

息子と私の間でゴジラが熱い。

ゴジラとかガメラ
大好きな息子。

私、今まで全く興味なかったけど
一緒に軽くはまるという。

DVD借りてきて、多くの作品を観た。

ママのお気に入りは
ゴジラモスラキングギドラ
 大怪獣総攻撃
ゴジラ FINAL WARS

息子、高層ビルの建ち並ぶ
首都高とかはしってると必ず
ゴジラってこーいうとこ来るよね?」

不安と期待の入り混じった表情が
なんともいえず。

山間部においては、なぜか
「ねぇ、モスラ来そう。」

=======

先日、トイザらスにて
久しぶりにおもちゃを購入。

ゴジラムービーシリーズ。
ミレニアムゴジラ

。。。高い

買う予定でなかったので
断固拒否したが、その場から
動かず。

息子的には今や
 仮面ライダー
   ジュウオウジャー
     ゴジラなのである。
(保育園ではレゴが熱い)

「えいが観に行かなくて
いーから、これ買って。」

楽しみにしていたシン.ゴジラ
諦めるとのこと。

そこまでいうなら。
もういつものおねだりと眼が違う。

大ねだりだ。

=======

f:id:y0m0gi:20160722064828j:plain

透明シートに道路を描き。
積み木にて町を成し。

“こっちは住宅街、こっちはビルね。
自然豊かな地域もつくろう”
都市計画もけっこー楽しかった(笑)

f:id:y0m0gi:20160722064329j:plain

道路の白線、
どうなってたかわからず(笑)

アホすぎ。
やはりペーパードライバーはいけない。

f:id:y0m0gi:20160722064326j:plain

息子の力作。
水族館。
「水族館って何がいるんだっけ?
人魚とウナギは描いたんだけど。」

水族館に行ってこの人
なに見てたんだろ(笑)

ウナギはまだしも(まだしもってことないが)
人魚て(-_-;)

※さっき確認したら“金魚”だって。

f:id:y0m0gi:20160722064327j:plain

あと、山から日の出だって(笑)
「どう見てもペロペロキャンディーだよね」
と自虐的発言。

f:id:y0m0gi:20160722064325j:plain

毎日のように2人でゴジラごっこ。

一時間くらいやってる(笑)
私はウルトラマン役。

毎日、息子作の即席ドラマが。
シナリオに従わないと怒られる。

昨夜のは
ウルトラマン
レーザービームでゴジラ
石にして地中奥深く埋めたが

何年か後、人間たちが
それを忘れてゴジラ
目覚めさせてしまう話だった(笑)

f:id:y0m0gi:20160722064328j:plain

これはバルタン星人の力を得た

ウルトラマンらしい。

おもろいなぁ、と笑ってつきあってるけど
夕飯前の今、この瞬間、脳内のぞけるとしたら

私の中は
ゴジラ30%、夕飯(作る)30%、掃除10%、
明日の予定10%・・・とか雑念多いけど

息子の中って
ゴジラ95%、夕飯(食す)5%
とかなんだろーなって思った。

限りなく100%に近い割合でゴジラ一色。
うらやましいとさえ感じた。

今宵はクレヨンしんちゃん
ゴジラと対決するみたいなので
楽しみ♪

見逃せない(笑)!

f:id:y0m0gi:20160722064330j:plain

長々とお付き合いいただき
ありがとうございました。