日々是好日

毎日愛でたい

誕生日とスタミナ丼

こんばんは。

だんだんと日ざしが

強くなってまいりました。

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

わたくし事ではありますが

先日、36歳のお誕生日を迎えました。

 

もういいおとな。

本来、もっとちゃんとしていなければと

思うのですが、なかなかそうもいかず。

 

いい加減だし、雑だし。

 

ちゃんとした大人になるべく

日々、努力していきたいと思います。

・・・抽象的(笑)

 

f:id:y0m0gi:20160728190503j:plain

パパがケーキ買ってきてくれて

小規模におめでと会など★

やはり今年も「オメデトウ」と

言われなかったけど嬉しかったです。

 

私はなぜか体調くずし

寝床の誕生日。あらあら(*´з`)

 

ただの寝冷え(笑)

鼻水とまらない。

しょーもない。

 

とにかく寝た。

心静かに寝ていられるという環境に感謝。

 

意外と早く復活。

よかった。

 

体がよわっている時って、本当に

何もしたくないけど、よくなると

色々やりたいことがムクムクわいてくる。

 

リセット&パワーUPしたような感覚。

 

そういう感覚を得ることができ、

ある意味ありがたい。

生きているなぁと思う。

 

f:id:y0m0gi:20160728190500j:plain

おなかも元気になったので復活丼。

見た目、美しくなくてスミマセン(;´・ω・)

 

でも、オススメのレシピ。

いつもお世話になってます。

cookpad.com

 

豚肉とニラで疲労回復★

葉モノがちょっと苦手な息子も

パクパク食べてくれる一品。

 

&そして

風邪ひいて寒気がある時に

いつも作るのが

昔、母が作ってくれた簡単みそ汁。

 

小口切り長ネギ+おみそ+鰹節

に熱湯注いで出来上がり。

しょうが入れてもよい。

お出汁不要。

でもシンプルで美味しい。

 

これのむと

体がポカポカしてきて

ひと眠りすれば元気★

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

なんというか、おばさんになってくると

歳を重ねることに対して感謝の念を

いだくようになり。

 

自分を取り巻く環境や人の存在を

本当にありがたく感じる。

 

そして健康でいられることにも感謝。

"生かされてる"という感覚。

 

最後に、

ブログを読んでくださっている方々

貴重なお時間さいていただき&

貴重なはてなスター★を

ありがとうございます。

とても励みになっております。

 

今後も目にとまる記事あれば、

読んでいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

 

f:id:y0m0gi:20160728190501j:plain

息子より。

いつもかわいく描いてくれて

ありがとう💛ベリーショートの母より