日々是好日

毎日愛でたい

大雨時行~たいうときどきにふる

ゲリラ豪雨がちょこちょこ

続いている千葉。

 

午前中は雨がザーッときて

あれよあれよという間に

遠くが見えないくらい真っ白に。

 

そうかと思えば、昼過ぎには

お日さま超サンサン、

セミが元気にないている。

 

晴れというのは心も晴れ晴れ

もちろん嬉しい。

 

けど、大雨もいいなぁと思う。

葉っぱや地面がゴクゴク水のんで

潤っている感じ。

 

そして、チャリで帰宅中

息子とゲリラ豪雨に遭遇するとか

悲しいけど、ビチョビチョになって

笑いあってお風呂直行とか

それもまた楽しかったりする。

 

皆さまも、風邪などひかぬよう。

 

●○●○●○●○●○●○●○

f:id:y0m0gi:20160802144049j:plain

着替えるの面倒くさいのでワンピースで

息子とベランダプールで水鉄砲激戦。

 

息子、何かに気づいたらしく

胸のあたりに集中して撃ってくる。

 

おっぱいの辺りが透けて笑い合う親子。

アホであるなぁ、平和だなぁと思う。

 

f:id:y0m0gi:20160802144051j:plain

天井にうつしだされた

ベランダプールの水面。

室内に涼を感じさせてくれる。

 

この涼しげなゆらゆら模様、

とてもすき。