日々是好日

毎日愛でたい

ふくろう舘~気ままな夏散歩

こんちは。

暑いですねぇ。夏ですねぇ。

 

昨日、元職場のママと

子連れデートしてきた(;´∀`)♪

カラオケlunch🍴とカフェoyatsu🍰

 

久しぶりに仕事の話したり

職場のひとの近況聞いたり。

楽しかったなぁ。ほんと。

 

仕事場というものは離れると

なんでこんなに恋しいのか(*´з`)

 

f:id:y0m0gi:20160804133731j:plain

ずっと行ってみたかった

西千葉のふくろう舘。

とてもよいお店だった。

 

こじんまりとした空間に

あじわいぶかいインテリア。

お店の人も優しくてよかった💛

 

息子のゴジラごっこの声が騒々しくて

すみませんでした。

 

f:id:y0m0gi:20160804133732j:plain

おいしいと評判のローラのアメリカンクッキー。

ごろごろドライフルーツが贅沢でした。 

 

f:id:y0m0gi:20160804133735j:plain

パパみやげにマフィン。

このこんもりフォルム💛かわいらしい。

 

ちびっこたちは今回会うのまだ2回目。

小2のお兄ちゃんと年中の弟さん。

そして年長の息子。

 

最初、ちょっとぎこちなかったけど

だんだんと慣れてきて楽しそうに戯れ。

 

さすがにお兄ちゃんは

いつでも冷静・沈着でしたが。

 

ママたちにつきあってくれて

ありがとう。

 

●○●○●○●○●○●○●○

f:id:y0m0gi:20160804134650j:plain

帰宅途中に雰囲気のよい公園見つけ。

ちょっと寄ってく。

 

f:id:y0m0gi:20160804133730j:plain

初めての立チコギ。ギコチナイ。

 

f:id:y0m0gi:20160804133733j:plain

ぶどうに似てるの発見。ひげ。

 

f:id:y0m0gi:20160804133734j:plain

いい色してる。

けど、毒々しい。

 

(※山ごぼう、毒あるんですね💦

   後々知りました)

 

最近、暇人なのでとぼとぼ歩くことが多い。

季節の移り変わりや

自然の音とか香りといったものを

以前よりも色濃く感じる。

 

今まで別にそんなに

忙しかったわけでもないのに

見落としてきたものいっぱいだ。

 

自然の営み、息子の変化。

じっくり観察してこ。