日々是好日

毎日愛でたい

夏の日~ベランダ掃除とあずきシフォン

おはようございます☀

 

夏の日の涼しげな早朝がすきです。

とても貴重な時間。

 

ベランダの打ち水

植物の水やりなどして

なんとなく優雅な気分(*´ω`)

 

打ち水にハッカ油を混ぜるとよいらしく

実践してみました。

虫除けにも効果あるそうですよー🐜

 

風が吹くと、

フワリと清々しい香りが立ち上ぼり。

なるほど、なんとなくよい、

気がします。

 

効果は持続しないですが。

これはオススメです。

 

f:id:y0m0gi:20160804113000j:plain

デッキブラシロッカー♪ふふふ

 

昨日、早くに起床してきた息子。

ベランダそうじを手伝ってくれました。

笑いまでありがとう💛

 

f:id:y0m0gi:20160804113001j:plain

マイク高すぎ♪

 

●○●○●○●○●○●○

 

f:id:y0m0gi:20160804112959j:plain

近所のおばちゃんに夏野菜を

大量にいただいたので

お返しにあずきシフォンを焼きました。

 

きなこ入り。

 

優しい味に仕上がりました。

お口にあうとよいなぁ。

 

今日も暑くなりそうですが

暑さ対策を万全に

よい一日ヲ~(^_^)