日々是好日

毎日愛でたい

残暑お見舞い申し上げます

f:id:y0m0gi:20160812055207j:plain

どうも、ご無沙汰してます。

毎日暑い日がつづいておりますが

みなさんお元気ですか。

 

私は暑くてダルダルですが(*´з`)

なんとか元気に

息子とのんびり時間を過ごしています♪

(あ、パパは忙しそう)

 

この季節、かき氷はゴチソウだ!

ということで自家製シロップ作って

コオリかきまくっています。

 

基本の蜜を作成し、あとは

色々なものをプラスして試行錯誤

していく感じで楽しいです。

 

こちらを参考に

させていただきましたm(__)m

 

f:id:y0m0gi:20160812055206j:plain

こちらは

春頃に食べたひみつ堂のかき氷。

梅。

 

息子ふう表現だとおっぱいかき氷。

また行きたいけど並ぶのこわくて行けない(-_-;)

でも、並んでも食べたい味!感動の味!

 

さっぱりしているのに奥深く、

素材のあじが生きていて

さいごまでおいしかったです💛

 

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ

天然氷+純粋氷蜜。

f:id:y0m0gi:20160812063918j:plain

 

●○●○●○●○●○●○●○●○

 

暑さはもうしばらく続きそうですね。

きちんと食べて、休んで元気に夏を

のりきりたいと思います。

 

夏の疲れがでやすい季節ですので

皆さまもどうかご自愛ください。

 


f:id:y0m0gi:20160812065009j:image

カケ氷💛

ふふ。