日々是好日

毎日愛でたい

息子と2人でデート💛

もうすぐ生まれそうなので

2人さいごのデート。

息子の希望でレゴランドへ。

 

f:id:y0m0gi:20161010061541j:plain

2人で写真撮ったの何年ぶりだろう。

もう臨月だから記念に。

   

f:id:y0m0gi:20161010061537j:plain

■ミニランド

すべてレゴ!

東京の名所が150万個近くのパーツで

再現されている。

 

私が一番楽しみにしてたやつ。

予想以上だったー(*'▽')

 

あんなに小さいひとつひとつが重なって

美しい、素晴らしい。

集合体のもつ迫力に驚く。

 

f:id:y0m0gi:20161010061538j:plain

息子、

めざましテレビの人たちはあのような球体の中で

よく床に立っていられるなぁと感心していた。

 

なんてかわいいんだ。

 

f:id:y0m0gi:20161010061539j:plain

息子もかなり感激していた。

でも、"東京"というものをよくわかっていないので

"再現されている"という感覚は薄かったみたい。

 

色々なアトラクションを楽しんだ。

中でもレゴ4Dシネマには

大迫力の音と映像に2人して大興奮だった♪ 

 

よい思い出になったなぁと思う。

 

==========

 

f:id:y0m0gi:20161010061534j:plain

私も何か作ってみようと取り組むも

出来上がったのはこんな

中途半端な口裂け女。上半身はだか?

ひどい。

 

自分はわりとクリエイティブな方だと

思っていたけど、こんなにも無力だとは。

少し落ち込む。

 

■ちょっとお兄さん

最近、お手伝いの際に

おこづかいをあげている。

 

そのおこづかいで

おやつを選び購入。初の試み。

こんなラインナップ♪

f:id:y0m0gi:20161010061540j:plain

「えー?これだけ??」って

ちょっと不満気。

 

お金を稼ぐことがどれだけ

大変かわかったか、息子よ。

 

あと、持ち物を

すべて準備させてみたのだが。

 

おやつtime、さぁ手を拭こうという時になって

リュック内の湿度が高いことに気づき。

 

おそるおそる手を入れると

湿らせたハンドタオルが(笑)

 

こんな風にして直入れ。

裸の状態でいらっしゃった。

f:id:y0m0gi:20161010061536j:plain

おしぼりのつもりだという。

 

確かに遠足時はおしぼりを筒に入れて

持たせるけども(*´ω`)

間違ってはいないけども(*´ω`)

 

子供のこーいうのってものすごく

かわいらしい。

 

その夜、入浴中に私のふくらんだ

腹を見て息子がひとこと。

「フジテレビの丸に似てるー」

 

・・・確かに球体。

でも、こことあそこが結びつくか。

ホントに奇想天外。

 

すげー  かわいい。