日々是好日

毎日愛でたい

うんどうかい!

f:id:y0m0gi:20161022060152j:plain

先週、息子の保育園さいごの運動会。

お腹の赤さんは待機状態にあり、私も

無事参加することができた。

 

息子、起床するなり

「ママ、今日うんどうかいこれるね!

赤ちゃんも一緒に運動会みれるね★」

 

「きっと赤ちゃんも運動会見たいんだよ。

だから待っててくれたんだよ」と

かわいらしい発言。

 

心配していたお天気☂

前日、ザーザー降りの雨は

当日の未明まで霧を残していたけど

朝にはなんとか晴れて、運動会時には

夏日みたいになり。

 

赤さん、お天道さん

ありがとう💛ほんとうに。

 

毎年、こどもたちで意見を出し合い

テーマのようなものを決めるらしく

今年は〈お祭りみたいな運動会〉ということで

 クラスごとにおみこしを作成したんだって。

f:id:y0m0gi:20161022060154j:plain

たてがみ控えめ~な

息子のらいおん組さんのおみこし★

 

みんなの努力を感じる(*'▽')

 

==========

 

先週は体調くずしずっと保育園を

休んでいた息子。

ちょっと心配していたけど

本人は"楽しむ♪"ことが優先であるらしく

私の心配をよそにのびのびとやってくれた。

 

年少さんはかわいらしく

年中さんはたのしそうに

年長さんはやはりちょっと熱血な感じで

ほほえましい運動会だった。

 

まぶしそうな目をして運動場をうごきまわる

息子の雄姿に涙しそうになる。

 

頼もしく育ったなぁ、というのと

まだまだかわいーなぁ、というのと

健気な感じもあり。

 

私が動けないので、またまたじぃじに

親子競技を託した。

なんと騎馬戦・・・(;´・ω・)おんぶだけど。

ありがとうございました。

 

f:id:y0m0gi:20161022060155j:plain

我が家にて延長戦?

いいカオしてるわ。

 

==========

 

さいごに、これは感動の1枚だと

思うんだけども▽▼( *´艸`)▼▽

f:id:y0m0gi:20161022063505j:plain

運動会終わりの解散風景。

 

注目すべきは掲げられた文字

風にあおられながらも生き残った2文字と

"い"の文字の回転具合が絶妙であった。

 

"うんこ"

 

撮影:妹

 

さすが妹、あっぱれじゃ。