日々是好日

毎日愛でたい

ご対面までのカウントダウン

本日、予定日だけれども

まだ、我が身に携えている。

 

昨夜、体力つけようと思い

にんにくガンガンに投入して

夕飯のおかずつくるも

 

そんな妊婦のヒッヒッフーは

臭くて臭くて

取り上げる側がヒッヒッフーだ

 

マタニティハイ的な感じで

極めて自己中心的な行いを

してしまったと反省したものだ。

 

そして、ニンニク臭い夕飯を終え

まったりしつつ

 

息子に"ハロウィンらしいこと

一つもしなくてすまんのぅ"と伝えると

 

彼はおもむろに傍にあったミカンを

頭にのせ「かがみもちの仮装!」だって。

 

このひとは私よりも数倍

粋な人間であるかもなぁ、と

心の中でほめたたえた。

 

===========

 


f:id:y0m0gi:20161101113106j:image

友人から心のこもった贈り物をいただく。

母親から届く愛情たっぷりの荷物のよう。

 

丁寧に育てられたリンゴ🍏、

お米やお茶に、息子への絵本まで・・・。

ありがとうありがとうありがとう(;´Д`)♡

感激し過ぎて生まれそうになる。

 

出産という、母と子の最初の大しごと。

お腹の赤さんに、美味しい大地の恵みを

ギュッと与えることができた。

母子ともにがんばろうぞ、と誓う。

 

こんな美味しいリンゴを口にしたのは

たぶん人生初だったのではないかと思う。

安産だったらリンゴ農家の方にまで

感謝しようと思う。

 


f:id:y0m0gi:20161101130816j:image

そしてステキな焼き物までいただいた。

やちむんの豆皿(より少し大きめ)。

とてもすきな感じ。

 

 

藍色の模様があり

「わたしの一番すきな色だ♡」と

感激する私の傍らで

息子が「濃い青だよね。」

 

私「そうだね、紺色に近い」

息子「え?それ黄色でしょ」

 

“コーン色”だと思ったらしい。

まじか。

・・・彼はいつでも本気だ。

 

相も変わらずかわいらしい

聞き間違えだ。あっぱれ。

 

□□□□□□□□□□□←これはコーン


f:id:y0m0gi:20161101113244j:image

全く産気づかないので

ここ何日か家じゅう念入りに

雑巾がけしている。

だいぶ足腰きたえられた気がする。

 

ダレか招きたいくらい

ピカピカの床。

 

ピカピカにしすぎて

自らこけそうになる。

・・・キケン✋☆

 

そして、念入りに風呂掃除をした。

 

急にその時がやってきてもいいように

ゆったり入浴しとこうと思い。

調べたら今日は大潮らしいので。

 

お湯をはっている間、

ソフロロジーのCD聴きつつ

ゆったり気分でソファにてくつろぐ。

 

お風呂上がりに産気づくと噂の

オロナミンCをいただいた。

(というかただ飲みたいだけ)

シュワシュワうまい!

元気ハツラツ!

 

・・・けれど、いまだ音沙汰無し。

 

準備万端。もういつ来てもよいぞ。

 

f:id:y0m0gi:20161101114131j:image

昨日、息子が

お絵かきソフトで描いてくれた。

お守りにして分娩台にのぞむ。

 

長々と読んでいただき

ありがとうございましたm(__)m