日々是好日

毎日愛でたい

そろそろでてきてほしい。

まだ出てこない・・・。

ママに似てのんびり屋である。

 

予定日は11/1。

あくまでも予定なので致し方ないが。

今日は11/4。

でてきてイイヨーの日だよ(*´Д`)114

 

==========

 

お兄ちゃん(以下"1号")の時は

優しいメロディの流れるベッドメリーが

あったのだけど、処分してしまい。

 

f:id:y0m0gi:20161104094100j:plain

現在、リビングで遊泳中のお魚さんで

代用しようと思っていた。

 

新生児の赤ちゃんは

はっきりとした色(特に黒・赤・白)を

認識しやすいらしく。

これはもってこいだわと思って。

しかもいつも違う動きなので釘付けに

なるそうな♪

 

・・・しかし暇なので昨日、急に思い立って。

 

1号と協力しヒンメリ的なモビールを作成。

ヒンメリというのはフィンランドの装飾品で

本当はこの100倍おしゃれだ。

 

f:id:y0m0gi:20161104092612j:plain

名づけてヒンメリー( *´艸`)

 

f:id:y0m0gi:20161104092611j:plain

DAISOのストローにて作成したので

厳密には貧メリー(笑)

 

テキトーだし実験的につくったので

かなりいい加減(*´Д`)

でも、部屋の気流でゆるやかに動いている。

意外とよい。

 

f:id:y0m0gi:20161104094101j:plain

1号は作成途中、飽きてしまい

自由工作の道へ。

 

ハリネズミとメガネだそうで。

力作☆

 

==========

 

予定日を3日過ぎて少し焦ってきた。

赤ちゃんが元気なのは確認済みなので

準備がまだなのだなぁとは思っているが

 

・・・散歩に次ぐ散歩。

昨日は夕方、夜とトータル3時間ほど

歩きまくったが何も来ず。

 

ドキドキと待ちわびすぎて、ちょっと

緊張感がなくなってきてしまった。

きっと、気ぃ抜いてると"その時"は急に

やってくるのだろー。

 

今日が11/4で3日後の

11/7は実は1号のお誕生日という(笑)

同じ日になったらおもしろいなぁ。

 

f:id:y0m0gi:20161104094102j:plain

散歩中、1号の背に色々なことを

感じた。

 

大きくたくましくなったなぁと。

元気に育ってくれて本当に感謝している。

 

スクスク育っている命を心から愛しみ

同時に新たな命を心待ちにする

親としてワクワクの今日の日、

 

腹は重いが、キモチは穏やかである🍀