日々是好日

毎日愛でたい

篝火(かがりび)挙式

友人の結婚の儀に

参列させていただきました。

 

芝大神宮にて

篝火挙式というものです。

 

f:id:y0m0gi:20170120141553j:plain

冬の澄んだ空気の中、

美しく燃ゆるかがり火。

 

その幻想的な景色に

しばし見とれてしまいました。

 

さまざまなスタイルの挙式がありますが

社殿にて執り行う神前式は初めての経験

でしたのでちょっと緊張~(;'∀')

 

厳かな雰囲気の中、日本の神様の前で

愛を誓うふたりを見守ります。

こちらも身がひきしまる思いでした。

 

f:id:y0m0gi:20170120140556j:plain

辺りが薄暗くなる時間帯からはじまり

式がお開きになる頃には

東京タワーも美しく色づいていました。

 

すてきすぎるー(*´ω`)♡

寒さなんて忘れてあたたかムード。

 

誠実なお二人のお人柄がにじみ出ているお式、

幸せでありがたい気持ちになりました。 

末永くお幸せに♡

 

f:id:y0m0gi:20170120140554j:plain

f:id:y0m0gi:20170120140553j:plain

 

===============

 

芝大神宮はお守りが充実(*'▽')

f:id:y0m0gi:20170122054737j:plain

蓮根お守り

"将来が見通せるように"ということで

学力向上、出世、健康祈願に

縁起が良いらしい。

 

かなりツボで、こちら自分用に購入(*´▽`*)

 

息子たちはパパに託した。

 

ライトアップされた東京タワーに

1号、大喜び。(・・・私も。)

2号は始めから終わりまで

寝たままだったらしい。

すげ。

 

パパにお守りを渡して

「今日はありがとう」('◇')ゞ

ちゃんと言えた!って・・・こどもか。

 

・・・改まった"ありがとう"って

なかなか言えない。

 

・・・というか、言わない。

 

感動の儀式の後で、普段よりも

素直になれたんじゃのぅ・・・(*'ω'*)

きっと。