日々是好日

毎日愛でたい

忍ぶどころか...暴れるぜ!

昨日、息子と忍者ごっこした(笑)

 

コスチュームは・・・

f:id:y0m0gi:20170123060448j:plain

意外と黒い衣類がなくて

パパの下着(ヒートテッ○)を

首に巻き付け。

 

息子「パパのニオイがする…」(笑)

だろうな。

我慢じゃ。

それも修行のうち。

なんの修行だ。

 

息子のシナリオ通りに

物語をすすめていく。

 

正義の味方:息子1号

悪の手下:母

▼ボス(影で組織を操る):息子2号

f:id:y0m0gi:20170123060447j:plain

寝てるだけだけどすごい威圧感(笑)

生後2か月でボス役をみごとにこなす。

 

==========

 

手裏剣は折り紙で。

 

体が隠れるサイズの紙があれば

忍法隠れ身の術!

 

新聞紙クルクルまるめて吸えば

忍法水とんの術!

 

f:id:y0m0gi:20170123060449j:plain

これは水の上

スイスイ歩くやつ?らしい。

 

他にも息子は色々つくっていた。

煙玉?とか。ドロンするときのやつ。

 

http://子育ては楽しい.com/archives/3511

 

銀さんの学校では教わらないムダ知識 on Twitter: "Tシャツを忍者被りする方法です。
是非、みんなで実践して
壁走りでもすいとんの術でもやってください。 http://t.co/UUykLGMO2e"

 

▲こちら参考にさせていただきました

 

1番楽しかったのは

ベランダでチャンバラごっこ。

結構激しいやつ。

意外とストレス発散。

息子、大興奮。

 

テキトーに付き合ってれば

気が済むだろーと思って

やりはじめたけど意外と

楽しい💛・・・そーいうことが

子供と遊んでいると結構あったりする。

 

私は気分転換になり、

息子的には遊びたい欲求が

満たされ(ているだろう)たり。

 

ありがとうな。