日々是好日

毎日愛でたい

バレンタインデー

もう面倒くさーって思っても

なんだかソワソワするこの季節。

やっぱ、なんか作りたい。

 

スーパーで一応チョコをカゴに

入れる。

 

レジで息子がでっかぃ声で

「あ!ママ、パパに作るんだね!」

「あ、うん。。。そう。一応ね。」

「夜遅くまで仕事頑張ってるもんね!」

「あ、うん、そーだね。」

はずかしー💦

 

自分も手伝う!とはりきり坊や。

簡単な生チョコでもつくるかなー。


f:id:y0m0gi:20170215113342j:image

チョコを刻むのは難しくて

オレンジピールをキッチンばさみで。

 

生クリームとチョコをまぜながら

「おいしくなーれ★」

 

おいしくなーれの魔法。

お手伝いする時は必ずつぶやいてる。

いつも。

もうクセになってるんだろーな。

どこまで信じてるんだろう。

 
f:id:y0m0gi:20170215115048j:image

ボウルを抱えてチョコなめてた。

チョコ怪獣。


f:id:y0m0gi:20170215113526j:image

美味しいのできたよ。

パパも美味しいって。

 

でも、ほとんど

私の朝のおめざに消えるけどね。

 

===========

 

あと、今朝、パパのお弁当のご飯に

ハート型にくりぬいたピンクの

カマボコを2つのせてみた。

どんな顔して食べるだろう。

 

多分、蓋あけて真っ先に

片づけるだろーね。

 

もう罰ゲームだよな、これは。

 

でも、まだそーいう冗談できるんだなぁと、

なんとなく安心した。

全然好きじゃないんだけどね。