日々是好日

毎日愛でたい

とくこのお好み焼き ~私の好きなもの100個★vol.9

パパがずーっと頑張っていた

資格試験に合格したので

お気に入りのお好み焼き屋さんでお祝い★

 

もう3年くらい前になるけど

保育園の帰りに息子と二人で

雰囲気にひかれて入ってみたのが

お店のとの出逢い。

 

今ではパパも息子も

大好きなお好み焼き屋さんで

3か月に1~2回の割合で行っている。

そろそろ行くかぁ、といった感じで。

 

気のいい美しいおばちゃんが

一人できりもりしている。

 

病気もちのパパにはいつも"調子どう?"って

わざわざ席まで来て正面向かってきちんと

話をしてくれる。

 

ちょっときびしいこともおっしゃいますけど

多分、注文したお好み焼きは

自分の娘をお嫁さんにだすような、

そんな感じなんだろうな。

だって、愛を感じるもの。

 

手順間違えると怖いよ~(笑)

火加減とか焼く時間もきっちり!

 

でも、そうして焼き上がったお好み焼きは

とてもとても美味しい♪

 

とくこさんのこだわりぬいたお粉、

具材だもの。

 

「おばちゃん、ここ置いとくよ~。」

食べた食器は、

お客さんがなんとなく片したり。

 

とくこさんの気取らないやさしさは

お客さんもみんな家族にしてしまうのだ。 

 

f:id:y0m0gi:20170221105637j:plain

毎回必ず注文する梅おかか

 

f:id:y0m0gi:20170221105636j:plain

野菜焼き

 

f:id:y0m0gi:20170224061302j:image

私のおすすめメニューは('◇')ゞ

・あんずサワー、あんずジュース:あんずが濃い!

・梅おかかのお好み焼き:梅の風味しっかり!

・納豆やきそば:そばをほぐすお出汁美味!

        ネバネバ最高!

(すみません、正確な名前ではないかも)

 

 

f:id:y0m0gi:20170221111120j:image

この日は兄ちゃん遊びすぎて撃沈・・・(*´Д`)

 

==========

 

お近くにお住まいのかたは是非

食べに行ってみて下さいね。

 

おばちゃんの気まぐれで

営業時間、メニューなど変わる可能性あり。

席を予約するのがよいかと思います。

 

食べログでも情報少なし( ノД`)

地図と電話番号はありました▼

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12014339/