日々是好日

毎日愛でたい

兄ちゃんの卒園旅行~としまえん

パパが兄ちゃんの保育園卒園旅行を

計画してくれた。

旅行というかただのお出かけだね。

 

としまえんだってー。

 

幼い頃よく連れてきてもらったんだよね♪

妹たちとパスポート片手に走り回ったなー。

懐かしい(*´ω`*)

 

最近、身長がやっと110cmを超えてきて

乗れるモノも増えてきた兄ちゃん。

 

早朝、行先も告げられずに出てきて

ついたところは遊園地!!!

 

テンションが上がりすぎて動きが

おかしくなっていた。

踊りながら歩く、みたいな感じ。

 

これはちょっとハードル高めなんじゃ…って

モノにも果敢に挑んでいた。

 

兄ちゃんが好きなアトラクションランキング

1位 サイクロン 

2位 フリュームライド

3位 ブラワーエンジン

全部ジェットコースター(笑)

 

「笑いすぎてしにそう~」って言ってた。

生きててよかった。

 

f:id:y0m0gi:20170320053838j:plain

★昨年OPENした木製立体迷路トリックメイズ

こどもが大好きなアスレチック+迷路。

 

結構本格的なつくり。

木の香り漂う空間で

忍者になった気分で楽しんだ。

 

難易度としては6歳の息子が

ちょうどいいくらいだと感じた。

ちょっと物足りないくらいかな。

 

f:id:y0m0gi:20170320053839j:plain

★リニューアルopenしたこどもの森

巨大な木をイメージした空中迷路。

 

f:id:y0m0gi:20170320053841j:plain

こちらもかなりはまっていた。

 

今回は13個のアトラクションを

制覇して大満足だった兄ちゃん。

 

途中で疲れた~って(*´ω`)

グダグダになるかと思いきや

 

家に帰るまでテンション高めで

車中、お昼寝しても家に着くと

きちんと起きて。

 

そんなところにも成長を感じた。

 

私も久しぶりに腹から声出して

笑った気がする。

 

パパはジェットコースターでも

静かだった。

声だせばいーのに。

 

やっぱ遊園地っていいなぁ。

次は弟くんも一緒に楽しめるといいなぁ。

 

f:id:y0m0gi:20170320053840j:plain

これ、美味しい顔なんだって(笑)

疲れた体に糖分が染み入る幸福感、でてる。