日々是好日

毎日愛でたい

おきなわ~後編

f:id:y0m0gi:20160524150919j:plain

3日目

帰る間際、海へダッーシュ💨

 

那覇空港から近い

新原(みーばる)ビーチと

いうところです。

 

f:id:y0m0gi:20160524150920j:plain

不安定なお天気の中にあるからか

一瞬の晴れ間がとても貴重で

ありがたく感じました。 

 

f:id:y0m0gi:20160526102132j:plain

青い空、透き通る海、白い砂。

そして子のはじける笑顔。

 

もう思考回路は0になって

なーんにも考えたくなくなります。

ただただ心地よい、それだけ。

へへ

 

f:id:y0m0gi:20160524150915j:plain

帰りがけ、のどを潤すべく

ケイブカフェというところに

立ち寄りました。

 

ガンガラーの谷にあるカフェです。

本当はツアー参加したかったのですが

今回は時間の関係でカフェのみ😢

 

www.gangala.com

 

f:id:y0m0gi:20160524150917j:plain

一歩足を踏み入れると

そこは別世界。

 

ひんやりとした空気が漂い

なんともいえぬ

不思議な心地よさがありました。

 

f:id:y0m0gi:20160524150914j:plain

 

息子が食べたアイスクリーム

(黒糖&バニラ)が美味しかったです。

優しい甘さ。ねっとり食感。

 

f:id:y0m0gi:20160524150918j:plain

カフェ側から入口を見たところ。

 

目の前に広がる自然が

額縁に切り取られた絵画のようでした。

 

f:id:y0m0gi:20160524150916j:plain

息子曰く

『ここ、ちょっとこわい…👻』

 

CAVE CAFE

http://www.gangala.com/cafe.php

 

*****

 

f:id:y0m0gi:20160524150903j:plain

わたくし事ではありますが

実は現在、身重な状態にあり 

今回はあまり予定を詰め込まず

ゆったりPLANでの旅となりました🐌

 

ひっそりとした海辺で

ヤドカリの群れに遭遇したり

雨の日、道ばたで

大量にカタツムリを発見したり。

 

こんな貴重な体験、

今、住んでいる場所ではできません。

 

派手さはないものの、自然とか

ちーーっちゃい命とかそういうものを

感じる繊細な時間がもてた気がします。

 

ぁあ、

沖縄って、本当にいいなぁ…(*´▽`*)