日々是好日

毎日愛でたい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のお土産~琉Q(ルキュー)

沖縄旅行のお土産で 気になっていたものがあり。 琉Q(ルキュー)というブランドです。 "沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に"を コンセプトにつくられた商品。 シンプルでおしゃれなパッケージです。 きび砂糖とパッションフルーツバターを 購入してみました。 …

モリニアル都賀 🐇

昨日、 モリニアル都賀という分譲住宅の イベントに行ってきた。 今のところ、戸建住宅の 購入予定はないのだが イベント内容と拓匠開発さんの 手がける"しごと"に興味があり、 パパも強引に誘って行ってきた。 (画像は拓匠開発さんのHPよりお借りしました…

渋カフェのんびり~カフェ呂久呂

ちょっと前、 パパが連れて行ってくれました。 千葉、葭川公園エリアの喫茶店。 よく通りかかる場所なのになー。 とても有名だそうですね。 こんなステキなお店があったなんて~。 最近、テレビで放映されたそうで 便乗してUPします( ̄▽ ̄) 陶芸ギャラリー(…

ぬいぐるみたちの危機管理

息子がぬいぐるみたちを 整列させ、その前に立ち 何やら先生気取りで 教えていた。 「ここからマグマがでてきたら こっちへ避難してください。 それでもダメなら次はここへ いそいで逃げてください ちゃんと聞いてますか? しまじろう!」 壁に貼られている…

おきなわ~後編

3日目 帰る間際、海へダッーシュ 那覇空港から近い 新原(みーばる)ビーチと いうところです。 不安定なお天気の中にあるからか 一瞬の晴れ間がとても貴重で ありがたく感じました。 青い空、透き通る海、白い砂。 そして子のはじける笑顔。 もう思考回路は0…

おきなわ~前編

パパの会社の旅行にお供して 沖縄へいってきました。 おきなわワールドの鍾乳洞。 自然の神秘に圧倒されました。 かなり楽しんでいた様子の息子。 "おっぱいおばけー"と叫びながら どんどん歩みを進めていました。 ガラス村や 世界遺産である斎場御獄も訪れ…

パパの誕生日

▲若き頃、旦那との日々~ご飯の記録 たいしたもんつくってないくせに 撮るわ書き込むわ。誤字あるわ。 実は記録魔のわたし☺ 若い頃はよく写真に手書きで メッセージ添えてた。 最近、整理してたらこの他にも 旅行編とか色々なのでてきた。 うけた。・・・と同時…

すてきなひと

憧れの友人がいる。 友人というか師匠。 先日、彼女の家にお邪魔してきた。 本当にいつも愛で満ち満ちていて 心やすらかになれる場所。 まだ訪れたの2回目だけどね。 たのしくてやさしくておいしくて 気づきや学びの多い時間を過ごした。 息子もお友達とすっ…

ごあいさつ

本日よりこちらでblogをはじめました。 こどもと一緒の時間をメインに 日々のこと、気づきやおすすめのことなどを お気楽に淡々とつづっていきたいと思います。 なにとぞ宜しくお願い致しますm(__)m ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…