日々是好日

毎日愛でたい

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こいばな。

息子、最近、やけに 頼れる存在になりつつある。 自分の身の回りのことはもちろん 何か自分にできることはないかと 考えて色々とやってくれる。 パパの10倍はやさしい。 かーちゃん感謝感激。 日々、感心感心じゃ。 でも、そんな中だから とてもかわいいと感…

世代交代

■ありがとう!ゴースト 今日、仮面ライダーゴーストが 最終回を迎えました 学びや感動をありがとうございました。 それまで比較的ほんわかしていた息子が はじめて興味をもった仮面ライダー。 ここから戦隊モノやウルトラマン、 ゴジラへの道が拓かれてゆき…

じぃじとばぁばの還暦を祝う会

■還暦オメデト 実親が今年の秋、 そろって還暦を迎えます。 妹たちと三姉妹集合して&愛犬ジャックも ついでに息子も便乗してお祝いしてきました。 ワンちゃんも一緒にお泊りできるお宿 だからいつもと同じ。 みんなそろって実家にいる お正月みたいな雰囲気…

お月さんの夜

ジョンレノン的な。 昨日は息子とおだんごをつくった。 いつもはテキトーに白玉粉、 今回はきちんとだんご粉を使用。 やはりこの方がよりだんごらしい だんごになった。 当たり前か。 息子、 なにやらちっちゃめコロコロ作成。 茹で上りが違ってしまうから …

ゆるやかな日々

花屋で目にとまり 親近感をおぼえ、買う。 縁起物のひょうたん(*´з`) おなかポーン。 今、私、こんな体形してる。 またまただいぶご無沙汰のblog。 最近、パソコンの前にいる時間が 全くなくなった。 以前はなんやかんやって 何時間でも座っていたのに。 な…

ダブルレインボー

こんばんは。お疲れ様です。 ご無沙汰しております。 ドタバタのうちに過ぎた8月。家族みんな元気です。 わざとチョコ化粧をする息子。やれやれ。 もう9月ですね。ホント早いなぁ。。。 先日、まだ強風ふく台風一過の夜明け。息子、お空に虹を発見したらしい…