日々是好日

毎日愛でたい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんまでのカウントダウン

先日、 "ひとりっこが お兄ちゃんお姉ちゃんになるとき" という心理士の先生のお話を聞いてきた。 冒頭から先生が、上の子は "人生の初期で極めて強いストレスを 感じる経験をする"なんていうので もう、それ聞いただけで 涙がにじんでしまい、やばかった(*´…

えんそく♪ 仮面ライダーエグゼイドのお弁当

昨日、息子の遠足だった。 赤さん、いまだ羊水の中。 母ちゃん、無事弁当作ることができて ホッと胸をなでおろしたよ。 父ちゃん作シャア専用ザク弁当にならなくて よかった。 仮面ライダーエグゼイドをリクエスト されたのだが、これがまた難しくて(+o+) 単…

休日~パン、それからキャンプ道具の調達

休日、パパの提案。 出産後は当分できないだろーということで お決まりのパン持って野外朝食。 今回は谷津のピーターパン。 奏の杜ははじめて。 焼きたてパンはよく購入するけど 開店とともに入店すると 品揃えわるいこと多々あり(+o+) こちらの店舗は開店時…

うんどうかい!

先週、息子の保育園さいごの運動会。 お腹の赤さんは待機状態にあり、私も 無事参加することができた。 息子、起床するなり 「ママ、今日うんどうかいこれるね! 赤ちゃんも一緒に運動会みれるね★」 「きっと赤ちゃんも運動会見たいんだよ。 だから待ってて…

ゴジばな。

息子と大好きなゴジラを作りました。 針金で土台を作って・・・ 紙粘土ペタペタ。 貝殻とか爪楊枝とか。 背中は息子のこだわりポイントです。 そして着色。 まずベースに黄色+ラメ緑を重ねて 奥行のある色合いにしてみました。 仕上げにニス噴射! 息子、吐き…

まだでてこないでほしい。

は、破水け?? 早朝、一人ゆっくりソファで 読書してたら股の辺りがじんわり 温かくなり。 感覚としては 痛くも痒くもないのに。 “おちつけ、おちつけ私。 今回はこんな風に始まるのか...。” と心を落ち着かせよう思てたら 股ぐらに挟んだマグカップがバラ…

息子と2人でデート💛

もうすぐ生まれそうなので 2人さいごのデート。 息子の希望でレゴランドへ。 2人で写真撮ったの何年ぶりだろう。 もう臨月だから記念に。 ■ミニランド すべてレゴ! 東京の名所が150万個近くのパーツで 再現されている。 私が一番楽しみにしてたやつ。 予想…

これはすいへいせん

水平線の彼方を覗き見ているような ワクワクするこちらの絵本。 先日、本屋で出逢いました 谷川俊太郎さん✖tuperatuperaさんコラボ! ご、豪華っっ✨ 耳にも目にも楽しい。 息子、谷川俊太郎さんの 『これはのみのぴこ』という絵本が大好き。 ページをめくる…

こめばな。

■ありがたい粒 米新米の季節ですね(*'▽') 我が家も先週からいただいてます。 お米にこだわるパパ、 知り合いの方々から何種類か取り寄せ。 今、玄米の状態で100kgくらいあります・・・(笑) すごい量。 また1年、私たちのお腹を宜しくお願いします。 1年もちませ…