日々是好日

毎日愛でたい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式~後編(というか乳のはなし)

修了式の朝。 ドキドキのお仕度時間。 弟くんはパパに託して修了式にのぞんだ。 修了式の序盤から いきなり号泣してた兄ちゃん。 それ見て私も うるうるしてしまったよー( ;∀;) 修了証書を受け取る凛々しい姿が まぶしかったよー。 だいすきな先生と♡ 式か…

修了式~前編

兄ちゃんは昨日、修了式でした。 朝、4時くらいに起床してしまい ブログを書いたんだけど UPできずじまいだったので今さらします。 かなり親バカな内容ですが 宜しくお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・・・ この画像は、5年前のもの。 今の保育園の…

兄ちゃんの卒園旅行~としまえん

パパが兄ちゃんの保育園卒園旅行を 計画してくれた。 旅行というかただのお出かけだね。 としまえんだってー。 幼い頃よく連れてきてもらったんだよね♪ 妹たちとパスポート片手に走り回ったなー。 懐かしい(*´ω`*) 最近、身長がやっと110cmを超えてきて …

菜虫化蝶(なむしちょうとなる)

来週、保育園の修了式・・・。 さみしーなぁ(*´Д`) 息子にとって初めての"別れ"体験。 保育園、あと少ししか行けないんだよ。 って言っても「えー、さみしー」ってなんとなく 口にするだけであまり 実感のわいていない様子の息子。 そりゃ、そーだよね。 今、…

母もインフる&ホワイトデーのはなし

兄ちゃんインフルの後、わたくしめもインフり。 先週は怒濤の1週間だったー。 でも、たくさん寝てなんか体がすっきりしたよーな。 インフル効果とよばせてもらおうか。 自宅療養中、兄ちゃんの作品がまた一気に増えた。 ティッシュBoxのスリッパとか モーモ…

兄ちゃんインフる

先日、遠足の後、保育園から連絡あり 「ちょっとお熱ありやす」 朝は意気揚々と家をでた兄ちゃん。 遠足では後半は元気がなかったらしい。 お迎えに時、私の顔を見るなり 「ごめん、お弁当残しちゃった」と ウルウル顔の兄ちゃん。 そんなのえーのさえーのさ…

CARKEYSのホットドッグ

気になってた ホットドッグ屋さんへいってきた。 幕張のカーキーズという ホットドッグ屋さん。 こじんまりとした店内は アメリカンな雰囲気。 ランチタイムをすぎた頃で お店には私たちしかいなくて ゆったり食べることができた。 ケンコバから鋭さを抜いた…

シシレッドのお弁当

今日、兄ちゃん、 遠足だったんだが雨で延期に☂ でも、お弁当つくりました。 仮面ライダー(デンジャラスゾンビ?)を リクエストされたんだが、 ママ寝坊&乳飲み子が泣いたので シシレッドに変更。 意外と難しくておったまゲーション。 のりが歪んでしまい残…