日々是好日

毎日愛でたい

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます

どうも、ご無沙汰してます。 毎日暑い日がつづいておりますが みなさんお元気ですか。 私は暑くてダルダルですが(*´з`) なんとか元気に 息子とのんびり時間を過ごしています♪ (あ、パパは忙しそう) この季節、かき氷はゴチソウだ! ということで自家製シロッ…

珈琲とワインのある暮らし 25

先日、税務署で医療控除申請をし、 ちょびっと還付金がでることが判明。 がんばって難しい手続きして疲れたので 久しぶりにひとりlunchだ★ 千葉の京成みどり台駅近く。 駅から少し離れた住宅街、 立地的に落ち着ける場所。 自家焙煎珈+ワイン ・・・イイトコド…

息子の朝じかん改革!

私が仕事をやめて朝の出発時刻が 1時間も遅くなった。 今までは、 考える暇もなく流れで&私の声かけで 朝の支度をしていた息子。 今度は時間がゆったりありすぎて 朝時間がグダグダに(*´з`) そもそも5歳児に "時間"の概念をもてというのは難しいので 仕方な…

夏の日~ベランダ掃除とあずきシフォン

おはようございます☀ 夏の日の涼しげな早朝がすきです。 とても貴重な時間。 ベランダの打ち水や 植物の水やりなどして なんとなく優雅な気分(*´ω`) 打ち水にハッカ油を混ぜるとよいらしく 実践してみました。 虫除けにも効果あるそうですよー 風が吹くと、…

ふくろう舘~気ままな夏散歩

こんちは。 暑いですねぇ。夏ですねぇ。 昨日、元職場のママと 子連れデートしてきた(;´∀`)♪ カラオケlunchとカフェoyatsu 久しぶりに仕事の話したり 職場のひとの近況聞いたり。 楽しかったなぁ。ほんと。 仕事場というものは離れると なんでこんなに恋し…

大雨時行~たいうときどきにふる

ゲリラ豪雨がちょこちょこ 続いている千葉。 午前中は雨がザーッときて あれよあれよという間に 遠くが見えないくらい真っ白に。 そうかと思えば、昼過ぎには お日さま超サンサン、 セミが元気にないている。 晴れというのは心も晴れ晴れ もちろん嬉しい。 …