日々是好日

毎日愛でたい

兄ちゃんの乳首~弟への愛の記録

ものを作るのが大好きな兄ちゃん、

色々なものを弟くんにつくってあげている。

 

私は毎日それに刺激をうける。

と、同時にとても優しいきもちになる💛

 

少し前の話になるけど

"ねんね期の赤ちゃんはただ

寝てるだけじゃないんだよ、

こう見えていろいろお勉強しているの。

 

色々なものを見せてあげると

目から色々な刺激が

脳みそに伝わってるんだよ。"

 

・・・みたいな話を兄ちゃんにしたら

つるすおもちゃをたくさん作成して

くれた。

 

f:id:y0m0gi:20170422072706j:plain

f:id:y0m0gi:20170422072707j:plain

f:id:y0m0gi:20170422061800j:plain

寝室用、お風呂用

ベビーカー用・・・

ホントはまだまだある(笑)

 

f:id:y0m0gi:20170422072852j:plain

おまけで私はこれを。 

 

だから我が家には今、色々なものが

ぶーらぶらと浮遊中。

 

f:id:y0m0gi:20170422073440j:plain

お魚だらけ(笑)

 

弟くん、

楽しそうに興味津々でこれらの

オブジェクトを目で追う。

 

鮮やか色なのでぼんやり

見えてるかな。

 

きっと毎日ものすごいスピードで

脳のシナプスが活性化されているのだ。

 

================

 

f:id:y0m0gi:20170422073753j:plain

ちょっと前の光景。

「何してるの?」

「え?じゅにゅう。おっぱいあげてるの。」

レゴで作ったおっぱいらしい。

ま、まじか!

こういう発想、私にはないわ~。

 

(・・・というか、私には本物の乳がある。)

 

f:id:y0m0gi:20170422073754j:plain

このレゴ乳は改良されており

当初、先端の乳首が黒いパーツで

表現されていたのだ(笑)

 

私が「そんなに黒くない」と指摘して

この色(ボルドー)に落ち着いたのだった。

兄ちゃんめ"(-""-)"

 

最近、兄ちゃんの将来の夢が変わった。

以前は美容師だったが、今度は

レゴ関連の仕事に就く!と言い出した。

 

応援します!

 

 金魚さんのはこちらの本の型紙を使用しました。