日々是好日

毎日愛でたい

修了式~前編

兄ちゃんは昨日、修了式でした。

 

朝、4時くらいに起床してしまい

ブログを書いたんだけど

UPできずじまいだったので今さらします。

 

かなり親バカな内容ですが

宜しくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:y0m0gi:20170324134838j:plain

この画像は、5年前のもの。

今の保育園の見学に行き、帰宅した際

のどがかわいて初めてジュースを

口にした瞬間。確か。

 

一気に2本飲んでしまった(-_-;)

あれから君は家族だけでなく

先生やお友だち、地域の方々と関わり

いろいろな経験をして

ここまで大きくなったんだね。

 

元気に育ってくれてありがとう。

周囲の人にも感謝のきもちでいっぱいです。

 

仕事帰りでちょっとお疲れモードでも

保育園へのお迎えの道は

恋人に会いに行くような気分だったよ。

早く君の笑顔が見たくて

超がんばってチャリこいだよ。

 

ちょっと表現が大げさですが、

本当にそんな感じでした。

 

急いでお迎えに行っても、

「まだあそぶ~」って言われて

結局そこから10分くらい

ママは待ちぼうけだったけどね。

 

いつの日からか、色々なことが

対等にできるようになり

楽しいことや悔しいことに

共感してくれたり、助けてくれたり。

 

成長したねぇ。

ここで一区切りだねぇ。。。

 

昨日の夜は修了式の練習もしたね。

足と手が一緒にでちゃって笑ったね。

本番は大丈夫かなぁ。

 

修了式の後の第二部。

それはサプライズで本当は親には

内緒だったらしいんだけど

 

毎日、歌とダンスを家で練習してたね(笑)

おかげでママ、歌まで歌える状態です。

 

そんな君の晴れ舞台。

今日、これから。

 

どんな気持ちでのぞめばよいか

わからなくなってきたよ。

 

多分、ちょっとでも泣いちゃったら

もうそこから涙が

とめどなくでてきちゃうんだろーね。

 

でも、楽しみだよ。

 

どーでもいーけど、これ

保育園にいきはじめた頃のブログなんだけど

懐かしさで涙でたよ・・・。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

後編に続く('◇')ゞ!!