日々是好日

毎日愛でたい

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タモさんカレンダー ~私の好きなもの100個★vol.8

2017年のカレンダーは近所の作家さん作で とてもお気に入りです(^_^) ワークショップで扱ってたものらしいです。 憧れの、北の住まい設計社の カレンダー風です~( *´艸`)♥ 木質部分はタモでインテリアに 合わせてもらいました。 リフィルを入れ換えれば毎…

忍ぶどころか...暴れるぜ!

昨日、息子と忍者ごっこした(笑) コスチュームは・・・ 意外と黒い衣類がなくて パパの下着(ヒートテッ○)を 首に巻き付け。 息子「パパのニオイがする…」(笑) だろうな。 我慢じゃ。 それも修行のうち。 なんの修行だ。 息子のシナリオ通りに 物語をすすめてい…

篝火(かがりび)挙式

友人の結婚の儀に 参列させていただきました。 芝大神宮にて 篝火挙式というものです。 冬の澄んだ空気の中、 美しく燃ゆるかがり火。 その幻想的な景色に しばし見とれてしまいました。 さまざまなスタイルの挙式がありますが 社殿にて執り行う神前式は初め…

いいなぁ、と思ったこと~息子の自転車編

自転車。 息子はまだ乗れず。 周囲のお友達はすでに ガンガン乗っているのでわたし的には ちょっと焦りを感じていたり。 昨年の夏に少し練習したけど 本人はあまり乗ることに魅力を感じていない ・・・だから、やる気もなく。 私も、小学生になる頃には乗れれば…

おもちつき!

昨日、近所でおもち体験してきた。 かわいい杵・・・(*'ω'*) もち米から蒸してこねてついて 切り分けて、その場でパクッ。 やわもち!(柔らかくてモチモチ。) 略したのに結局説明する(笑) みなさんから持ち込まれたトッピングは 納豆(ねぎ爆盛り)、あんこに ク…

今日のつぶやき~1月13日

【お地蔵さん】 おされなお隣りさんから お祝いをいただく。 おされ肌着♡ うんこ染みをつけぬようにしなくては。 ほとんどお古なので こんなにナイスな肌着を 身につけるなんて初(*´▽`*) 心なしかうかれて見える。 生後2ヶ月ちょいでこのどっしり感。 神々…

成人の日~たこあげ

凧上げをした。 この日は風があまり無かった。 滞空時間は少ないのだが 真っ青な空と白い凧のコントラストに 潔さを感じて良い気分に⤴ 息子と二人、人気の無い公園で 凧をバトン替わりにリレーをした。 走ることに精一杯になると 凧が木にぶつかったり 足に…

2017もよろしくおねがいします

おくればせながら・・・_(._.)_ あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 1号は、4月からランドセル。 希望いっぱいの小学生(前の年長さん)。 2号は、人間として 歩み始めたばかりの新生児。 使い古されたかーちゃんは ふたりがま…