日々是好日

毎日愛でたい

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とくこのお好み焼き ~私の好きなもの100個★vol.9

パパがずーっと頑張っていた 資格試験に合格したので お気に入りのお好み焼き屋さんでお祝い★ もう3年くらい前になるけど 保育園の帰りに息子と二人で 雰囲気にひかれて入ってみたのが お店のとの出逢い。 今ではパパも息子も 大好きなお好み焼き屋さんで 3…

百日の祝い

弟くん、先日、 お食い初めをしました。 どうしても一緒にお祝いするんだ!と 言って保育園をお休みして手伝ってくれた 兄ちゃん。 兄ちゃんにビデオカメラを託すと 「今日はワタルの100歳のお誕生日です! オメデトーーーウ!!」 と声高らかにナレーション…

バレンタインデー

もう面倒くさーって思っても なんだかソワソワするこの季節。 やっぱ、なんか作りたい。 スーパーで一応チョコをカゴに 入れる。 レジで息子がでっかぃ声で 「あ!ママ、パパに作るんだね!」 「あ、うん。。。そう。一応ね。」 「夜遅くまで仕事頑張ってる…

東風解凍~春を感じて🌸

先週末、息子2人を連れて 実家に遊びに行ってきました。 弟くんは初めての電車です。 電車だけでも2時間ほど乗るので ちょっと冒険。 案の定・・・(>_<) あと30分で着くというときにビービー。 行く先が田舎ということもあり 人もまばら、というか周囲には 人っ…

節分

兄ちゃん作のお面 昨日は節分。 息子たちと家中の豆まきをした。 ちゃんと弟くんもだっこして 一緒に豆まき。 疲れた~。 パパの散らかった部屋は たくさん豆をまいたった(笑) そして、吐きそうになるくらい 豆を食べる。 「カケ6粒じゃたりないから おかー…

うまくいかないこと

就寝前の二人が かわいらしくてスマホを構える。 「撮るよー」って言っても ポーズ決めるのはまだムリでタイミングなどおかまいなしに自由に笑う弟と 手前で弟をあやしながら咳き込む兄。 弟が笑ってると兄は咳き込みぶれたり 兄がキメ顔してると弟はそっぽ…