日々是好日

毎日愛でたい

梅子黄~うめのみきばむ 

どうも、ご無沙汰してます

 

本日の千葉は梅雨の中にあって

とてもさわやかな陽気でした☀

 

f:id:y0m0gi:20160617151817j:plain

3日ほど前になりますか

息子と果実酢を仕込みました。

 

私の目を盗み、氷砂糖を一粒

パクリと口に入れる息子。

 

コラコラ('Д')といいつつ

私も一粒パクリ。

 

あの、素朴な甘味がすき。

"おいしくなぁれ"と呪文となえながら

ポトポト瓶に入れていきました。

 

氷砂糖さん、宜しくお願いします。

 

梅は毎年つくってますが

キウイとニューサマーオレンジは初めて。

(リンゴは息子に不評だったので、ちと心配。)

 

どんな味になるのかとても楽しみです。

おいしくできますように。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

◆梅子黄~うめのみきばむ

梅雨入りと同じくして、

梅の実が薄黄色に色づく頃。

(暦生活よりhttp://www.543life.com/season.html)