日々是好日

毎日愛でたい

息子の背中

息子、来年は小学1年生。
 
少し前から
ランドセルの検討をしている。
 
あまりこだわるつもりなかったけど
 
やはり、使うほどに愛着がわくもの、
6年という時間を重ねてゆく相棒
だから納得いくもの選ぼうと思い。
 
f:id:y0m0gi:20160623072239j:image
迷ってなんとか
2つのメーカーにしぼった。
 
カタログを見るの、とても楽しい♪
 
スペックはもちろん、
こだわりや作りての想いなど...。
カタログの装幀まで気になったり💦
 
しかし、予想以上にすぐ完売するらしく
すでに出遅れてるみたいー(*_*)
 
今期の販売早々
メーカーの方で手違いあったり、
欲しいものは入手困難かもー(*_*)
 
 
⚫⚪⚫⚪⚫⚪⚫⚪⚫⚪⚫⚪
 

f:id:y0m0gi:20160623074946j:image
街灯少なめの帰り道。
 
「オレがママを守る!」と
大声で言い放ったかと思うと
 
「ママには見えない透明な悪者が
ウジャウジャいるんだよ!」
猛ダッシュ💨の息子。
 
私よりも前を歩き
傘を振り回して悪者を退治してくれた
頼もしい背中。
 
最近、息子の背中を眺めながら
無意識にランドセルを重ねている
自分がいる。
 
どちらかというと小ぶりな体型。
 
ランドセル背負ったら
ランドセルが歩いてる感じに
なるんだろーなぁ。。。
 
それにしても、6年前
おぎゃぁとでてきて
もーすぐ小学生だなんてー。
 
早いー。
はやい。
 
オラ、何もしてねぇだ。
勝手に育ってくれたー。
 
って思う今日この頃ー。
 
今日も雨かぁー☔☔☔