日々是好日

毎日愛でたい

雨なんてへっちゃら♪

昨日は午後から晴れてきたので

がんばってチャリこいで

息子とデートしてきた~💛

 

f:id:y0m0gi:20160624135100j:plain

(画像は千葉市観光ガイドより)

久しぶりのきぼーるプラネタリウム

 

こちらの作品は、

映像が美しい!臨場感抜群!で

お子様にオススメ★

(話の内容としてはちょっと難しいかも)

 

でも、見入りすぎて

息子も私もちょっと

酔ってしまったという(笑)

 

天体や宇宙に興味を持っている息子。

声をころしながらも感動していた。

 

最近、少し難しいことも

理解してきた様子。

同じ目線で様々な感動を共有できて

嬉しいなぁ、って思う。

 

「月の魔法とサンゴの海」は~7/31。

6月の投影スケジュールはこちら▼

http://www.kagakukanq.com/sp_event/calendar_pla.php

 

今月からはじまったプラネタリウム

コズミックフロント~時間旅行」も

気になる~(*´з`)

 

==========

 

大好きな椿森コムナ

カラフルな傘たちが迎えてくれたよ。

f:id:y0m0gi:20160624135055j:plain

"雨がなければ虹はでない"

ハワイのことわざなのだとか。

よいことばだー(;´∀`)

 

f:id:y0m0gi:20160624135056j:plain

憂鬱な気分ふっとぶこの光景。

息子、おおはしゃぎ。

 

出店プロデューサーである

JESUS氏によるART★

 

"虹"を意識して7色の子供傘を使用。

いつもながら素晴らしい企画。

目も心も楽しませていただき

ありがとうございます。

 

==========

 

f:id:y0m0gi:20160624135059j:plain

そのまま近くの千葉公園へ。

大賀ハスが見ごろ。

 

f:id:y0m0gi:20160624135057j:plain

葉から葉へ

雨のしずくリレー。

 

f:id:y0m0gi:20160624135058j:plain

夕方だから開いている花まばら。

でも、

つぼみのかわいらしさを知る。

 

==========

 

帰り道、いつもと違うルートで

帰ろうとしたら目の前に急な坂。

 

引き返そうとしたママに息子が

「カケ、(自転車から)降りるから

      行ってみようよ!」

 

息子のおかげで新規ルート開拓でき☺

疲労感あれど達成感に満たされた

家路となった。