日々是好日

毎日愛でたい

ランドセル!

f:id:y0m0gi:20160703062059j:plain

昨日、じぃじと一緒に

ランドセルをみてきました~。

背負ったの、実は初。

 

やはりランドセルっって

迫力あるなぁ・・・。

 

実際、手にしてみると

そのずっしりとした重みに驚き

皮の高級感にみとれ。

 

金具などのディテール、

美しい縫製にうっとりし。

 

本当に職人技で

完成されているのだと実感しました。

 

f:id:y0m0gi:20160703062058j:plain

やはり背負うとデカい。

物理的に大丈夫かな、って

心配になりました(笑)

 

小学校のこと、ランドセルのことなど

お話はしましたが

やはり本人は、ピンときていなくて。

 

"赤"以外なら

もうどれでもいーや、といった感じで。

ムリもないですけどねー。

 

コレ、ってある程度決めており、

2点ほど背負ってみましたが

あっさり決定。

 

所要時間は10分くらい。早っ。

 

f:id:y0m0gi:20160703063148j:plain

これに決まり! 

顔・・・。

 

無事、買うことができて一安心😌

 

手にできるのは11月で、まだ先ですけどね。

今からとても楽しみです。

 

年長さんの夏・・・。

きっと色々な成長・変化・出来事が

あるんだろーな。

実際、意気込んでいることあったりするし。

 

私もそれにできる限り

寄り添いたいと思います(^^)

 

 ・・・で、ランドセルを背負う頃には

一皮むけたカケになってますように。

 

薄皮でいーので(笑)

 

○●○●○●○●○●○●○●

 

f:id:y0m0gi:20160703062101j:plain

web予約はパンクぎみ

ということでお店へ。

 

10時開店で10:15頃に行きましたが

手渡された整理券は97番・・・!おぅ。

(見学は可能・受付のみ時間制限)

 

みんなのランドセルにかける

情熱、すごい。

 

ランドセルメーカーの人たちは

大変だなぁ・・・。

 

人気が上昇傾向にあるのは把握していても

サーバーダウンなどの

予期せぬできごとあったり。

また、その対処におわれたり。

 

でも、みんな、商品を

信頼してのことなので

どうかがんばってください!!

 

って思いましたね。