日々是好日

毎日愛でたい

小笠原陸兆のミニパン ~私の好きなもの100個★vol.3

f:id:y0m0gi:20160712170346j:plain

南部鉄器のミニパンです。

 

5年ほど前から愛用していますが

だんだんといい味でてきました。

 

大と小とがあり、こちらは

小さいサイズのもの。

 

このコロンとしたフォルムが

非常に手になじんでくれます。

 

素材感としては武骨な印象ですが、

取っ手部分が少し丸みを帯びているので、

かわいらしさがプラスされています。

(ZUTTO より抜粋)

 

f:id:y0m0gi:20160712170347j:plain

おたまじゃくし感を

強調してみました🐸

 

パパひとり分の

夕ご飯時のグリルものとか

お弁当のウインナーちょこっととか。

 

軽いので

ササッと洗えるのも便利です(;´∀`)

 


 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○

 

f:id:y0m0gi:20160712170348j:plain

今日は我が家、プール開きでした。

午前、午後と2回開催☀水鉄砲大会。

ぴゅーぴゅー。

水あそびは意外と楽しいものですね。

 

息子、生まれてはじめて

顔を水面につけることができたらしいです💦

よろこんでました。むせながら。

 

おめでとさん。おつかれさん。

 

f:id:y0m0gi:20160712170349j:plain

変顔トーテムポール。