日々是好日

毎日愛でたい

おまつり

f:id:y0m0gi:20160731071430j:plain

この季節になると

近所のあちこちでお祭り♪

だから週末はプラプラおでかけ。

 

昨日は保育園近くの広場のお祭りへ。

 

お友だちはもちろん、

先生や卒園生と会えるとあって

息子、おおはしゃぎ★

 

ちょこちょこテキトーに食べつつ

やはり遊びに夢中。

夜遅くまで食事なしで遊んでいた。

 

f:id:y0m0gi:20160731071429j:plain

太鼓格好いい。

あんなふうにできたらいいなぁ。

 

f:id:y0m0gi:20160731071431j:plain

かき氷、チョコバナナ、わたあめ・・・

 

何度たべてもまた食べたくなる。

不思議なお祭り的嗜好品たち。

 

あらあらと思いつつ、

今日くらいはよいかと。

 

個人的にはりんご飴がすき。

あの真紅の飴色が屋台の灯りに

照らされるととても魅惑的なのだ。

 

夜遅い帰り道、

もうクタクタのはずなのに

足取り軽く興奮さめやらぬ様子の息子。

 

帰宅して風呂→ふとん直行。

一瞬でグゥZZZZZZ

 

まるで電源スイッチがあるかのよう。

またひとつ楽しい思い出が

ふえたね(*´ω`)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○

 

お昼にパパが甘味処に

連れて行ってくれた。

 

和菓子職人が営む甘味処。

季節の和菓子、お抹茶。

あんみつやお餅。

 

自家製シロップを使ったかき氷など

夏のほっこりおやつにぴったり。

 

餡やシロップが自家製だったり

原材料にもこだわっているお店。

行列できてた。

 

f:id:y0m0gi:20160731071427j:plain

【黒蜜きなこ】

フワフワ氷に

濃厚黒蜜と香ばしいきなこが合う(*'▽')

 

f:id:y0m0gi:20160731071428j:plain

【本蕨餅】(ほんわらびもち)

鹿児島産の本蕨粉使用。

見た目はちょっと地味ながら

味わいはなんともいえぬ逸品★

口の中で優しくとろけた~(*´▽`*)

 

息子はフツーにぶどうのかき氷を

チョイス。

子供ってなんであんなにかき氷すきなんだろ。

この後、お祭りでもかき氷なわけで。

 

tabelog.com