日々是好日

毎日愛でたい

世代交代

■ありがとう!ゴースト

今日、仮面ライダーゴーストが

最終回を迎えました😢

学びや感動をありがとうございました。

 

それまで比較的ほんわかしていた息子が

はじめて興味をもった仮面ライダー

 

ここから戦隊モノやウルトラマン

ゴジラへの道が拓かれてゆきました

 

女ばかりの環境で育った私には

未知の世界だったし、できれば

避けて通りたかったところだけど、

そのおもしろさにちょっとだけ

一緒にはまりました。

 

そんなこんなで私にとって

記念すべき仮面ライダー

 

ストーリーは終盤、

難しくなりビミョーでしたが(笑)

親子ともに楽しみ&学べるよい作品だったと思います。

 

f:id:y0m0gi:20160925230533j:plain

f:id:y0m0gi:20160925230539j:plain

この夏にはお友達と

Wヒーローまつりなるものに行ってきました。

 

圧巻だったのが仮面ライダーのステージ。

youtubeなどでも投稿されていますが

やはりその場に身を置かないとわからない

感動がありますね。

 

レーザー光線みたいなの飛び交うし

変身シーンもみごとだったりで

まばたきしてたらおいてかれます。

 

仮面ライダー芸人を観てから行ったので

歴代ライダーの演出も感動モノでした☆

 

息子たちが目をキラキラ輝かせている姿も

かわいらしかったです。

 

しばらくゴーズトロスがあるのかなぁと

思いきや、保育園ではずいぶん前から

次のエグゼイドの遊びをしたり、

情報集めにも熱心で。

 

子供の好奇心はどんどん先へ行くもので

ロスとか無いんだなーとか思いました。

そりゃそーだよね。

 

(余談ですが

最終話にてあゆむ君とやらが、最後

「さようなら~」の後に発したことば!

あれ、気になりました(*´ω`)

声はでておらず、口の動きだけ。

誰か同じこと思った人いらっしゃいませぬか。)

 

 

■さよなら おもちゃ

世代交代といえば

今、子供部屋でも嵐が巻き起こっています。

 

第二子を迎える環境整えるべく

おもちゃの断捨離です。

もう小学生ですしね~。

 

後世に残すおもちゃはどれか?

息子、心を鬼にして選出しておりました。

 

中でもじぃじ、ばぁばから

2歳のクリスマスにいただいた

動くワンさんには思い入れがあるらしく。

 

劣化激しいため、サヨナラしようという

私の発言にも聞く耳もたず。

 

涙と鼻水を作成し、貼り付けて

「離れたくないよー」

「うんうん、君も同じきもちかー」

みたいな会話して抱きしめていました。

 

涙と鼻水を出すのはのび太くんの

マネなんだって(笑)

 

f:id:y0m0gi:20160925230538j:plain

これには私も胸をうたれまして

どうにかメンテナンスする方向で

苦笑いしつつ、なんとか解決しました。

 

・・・しかし、

息子の移りゆく好奇心の中でも

こういうゆずれない

大事な存在があるのだということ。

 

それはそれで

なんだか嬉しくなりましたね。