日々是好日

毎日愛でたい

こいばな。

息子、最近、やけに

頼れる存在になりつつある

 

自分の身の回りのことはもちろん

何か自分にできることはないかと

考えて色々とやってくれる。

 

パパの10倍はやさしい。

 

かーちゃん感謝感激。

日々、感心感心じゃ。

 

でも、そんな中だから

とてもかわいいと感じることがあり。

 

洗濯ものを干すお手伝い中

「あ!これ○○ちゃんの香り」

 

お布団を敷く当番の日には

「○○ちゃんの隣りに敷いちゃった💛」

さすがにこれには苦笑いしたけど

結局、恥ずかしくて反対側を向いて

眠りに就いたという(*´ω`)

 

また別の日には

「2人でおままごとしたんだー💛」と

かなり興奮ぎみの息子。

 

嬉しそうに語られる詳細をきけば

○○ちゃんはお母さん役で

息子は犬役(笑)!!!

 

なんと!

 

それはなんだか・・・。

もう少し配役的に昇格できなかったものか。

にわかに心配になり更に詳細に

耳を傾ける

 

家族構成としては

お父さん、子供はいないらしい。

(というか死んだって言ってた)

 

息子は犬のマネが上手なので

いつも犬をやるのだという。

 

そう言い放ち、犬のマネして

麦茶をペロペロと飲む息子。

なるほど。

 

自分も幼稚園の時、好きな子はいたけど

なんだか男子のこういうエピソードって

めちゃくちゃかわいーと感じた。

 

なんかこう、本能のままというか

限りなくpureで心がくすぐったくなる。

 

==========

 

きっと毎日あまずっぱいおもいを

抱いているのであろー。

 

f:id:y0m0gi:20160927175415j:plain

あまずっぱいといえば

ここ何日か暑かったので

レモンシャーベットを仕込んだ。

簡単なものだけど息子は大興奮(*'▽')

とても美味しくできた。

 

レモンシャーベットの上にレモンが

のっている、あの有名なサクレ?みたいな味。

あれ、大好き💛

つくった人、天才だと思う。

 

パパにも好評で、息子の分まで

食べるという大人げない姿を見せており

なんだか嬉しかった。

 

f:id:y0m0gi:20160927175416j:plain

💛