日々是好日

毎日愛でたい

まだでてこないでほしい。

f:id:y0m0gi:20161014062328j:image

は、破水け??

 

早朝、一人ゆっくりソファで

読書してたら股の辺りがじんわり

温かくなり。

 

感覚としては

痛くも痒くもないのに。

 

“おちつけ、おちつけ私。

今回はこんな風に始まるのか...。”

 

と心を落ち着かせよう思てたら

股ぐらに挟んだマグカップがバランスくずし

白湯がこぼれていただけだったという。

 

ほんと、朝からしょーもない。

朝起きたら寒かったので

ここに挟んでたんだよね。

 

ふぅ・・・。アホなのでこういうの

日常茶飯事だけれども疲れる。

でも破水でなくてよかった。

 

==========

 

ガンダム弁当

ちょうど私の出産予定日の辺りに

息子のイベントがいくつか重なっている。

 

二人目だし骨盤歪んでるし
なんとなく早く“でちゃう感”ある。

 

少し前に、健診にて先生に相談したら
動きすぎだ、早産の可能性もあると。

 

遠足はママが仮面ライダーのお弁当を

つくる予定だけど、もしかすると

パパにお弁当つくってもらう

ことになるかもって言ったら

 

「パパがつくったら

ガンダム弁当になっちゃうよー。」

 

・・・いやいやー(+o+)

パパはガンダム好きなだけですから(笑)

ただでさえ不馴れなことなので

キャラ弁は勘弁してやってください。

 

■運動会の絵 

そして、保育園さいごの運動も

もしかすると行けないかなぁ…とか

それとなく息子に伝えると

何やら真剣に描きだして。


f:id:y0m0gi:20161014062427j:image

「もし運動会来れなくても

これ、病院でみればいいからね💛」

 

泣ける!ありがたう!!

 
f:id:y0m0gi:20161014062458j:image

これは2回転んで血でてるけど

泣かないで走ってる自分なのだという。

・・・2回ですかいな。

 

勝ち負けよりも

困難に負けない自分の強さアピール。

そこに重きを置いてる。

なんか最近そーいうとこある。

 

=======

 

・・・てなわけで

子宮も骨盤ベルトもキュッとしめて

日々生きている。

 

早く会いたいけど、もうちょっと

でてくるの待ってね。お願い💛