日々是好日

毎日愛でたい

ゴジばな。

息子と大好きなゴジラを作りました。

f:id:y0m0gi:20161016074532j:plain

針金で土台を作って・・・

f:id:y0m0gi:20161016074533j:plain

紙粘土ペタペタ。

f:id:y0m0gi:20161016074534j:plain

f:id:y0m0gi:20161016074535j:plain

貝殻とか爪楊枝とか。

背中は息子のこだわりポイントです。

f:id:y0m0gi:20161016074537j:plain

そして着色。

まずベースに黄色+ラメ緑を重ねて

奥行のある色合いにしてみました。

 

仕上げにニス噴射!

息子、吐きそうになりつつ

頑張ってました。

 

f:id:y0m0gi:20161016074536j:plain

できあがり~★

フォルムいまいち(*´ω`)

ゴジラって難しい…。

 

こうやってカタチにしてみると

見慣れたはずのものでも

"ここはこーなってたんだ!!"という

意外な発見がありちょっと楽しいです。

 

飾り物なので作ったらおしまいですが

これはこれでつくる過程に色々学びが

あったと思います(*´ω`)(´ω`*)

 

==========

 

f:id:y0m0gi:20161016074539j:plain

かっけーな、ゴジラ

寝ても覚めてもゴジラごっこの息子。

私もすき♡

 

f:id:y0m0gi:20161016074538j:plain

最近、メルカリでコレクターの人から

ゴジラのフィギュアを譲っていただきました。

お兄ちゃんがんばってねGIFTです。

 

飾って眺めるというよりは、

闘わせて遊ぶ方が多いので

持ち運びに使える巾着を作りました。

シンプルですがほんのり刺し子入り。

 

f:id:y0m0gi:20161016074540j:plain

赤ちゃんグッズとか作りたかったのに

結局こんなズタ袋を作って暇時間を

つかってしまいました(*´Д`)

 

・・・ま、

息子はとても喜んでくれたので良し♡

このブームはいつまで続くのやら。