日々是好日

毎日愛でたい

タモさんカレンダー ~私の好きなもの100個★vol.8

f:id:y0m0gi:20170124145144j:image
2017年のカレンダーは近所の作家さん作で

とてもお気に入りです(^_^)

 

ワークショップで扱ってたものらしいです。

 

憧れの、北の住まい設計社の

カレンダー風です~( *´艸`)♥

木質部分はタモでインテリアに

合わせてもらいました。

 

リフィルを入れ換えれば毎年使えます。

シンプルで端整なフォルム。

うーん、潔い(*^^*)

 

今後、

カレンダーとして使わなくなったとしても

コルクボードのようにピンを使って

掲示板として活用するのもありかな。

 

調べてみたら、手づくりされている方も

いてすばらしーなーと思いました。

私はうまく作れそうにないので

依頼しちゃいましたけど。

kogumahouse.blog.fc2.com

 

 
f:id:y0m0gi:20170124152648j:image

ちなみに。。。

2016はイイダ傘店のこんなほっそいものを

無理矢理リビングの壁に掛けていました。

パパは不満に思っていたに違いありません。

(何も言わないですが)

 

下絵(というのか?)に

トレーシングペーパーの上絵?を

重ねて絵が完成するのですが

月毎のモチーフ選びが秀逸なのです。

 
f:id:y0m0gi:20170124145303j:image
f:id:y0m0gi:20170124145320j:image
f:id:y0m0gi:20170124145338j:image
1月はおせち、4月はお花見弁当

10月は組体操。。。すばらしー(*’ω’ノノ゙☆

なんだかどれもツボでした。

 

芸術作品として

手元に残しておきたかったですが

泣く泣くポイしました。

 
f:id:y0m0gi:20170124145423j:image

ちなみに息子仕様は、

ばぁばが職場にてGETした

ヒーロー大集合カレンダーです。

 

製薬会社のものらしいのですが

これまた豪華~(*'▽')


f:id:y0m0gi:20170124145444j:image

ジュウオウジャーで1年がスターとして

次にエグゼイドだなんて✨

 
f:id:y0m0gi:20170124145458j:image

〆は仮面ライダー勢揃い!

 

極力、カレンダーもインテリアと

調和させたいのですが、これは別です。

ド派手ですが特別に許可!

私もすきである→○

 

最近、季節とか曜日の概念を教えました。

このカレンダーならばそういったことに

より興味もってくれそうだわー(*'ω'*)

 

==========

 

2017。

今年はどんな楽しいことが

待ち受けているのかなー♥

ワクワクします。


f:id:y0m0gi:20170124150355j:image

バカ踊りをしながら洗濯物を干したら

大爆笑してくれました。

(バカ踊りってなんすかね。)

 

よそ様にはこんな姿見せられませんが

あなたに笑っていただき、

母としては本望です。